彼氏の「結婚はちょっと」への返答 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

なんだか色々な諸説?がある

「結婚したいの伝え方」ですが・・・

 

 

 

 


自分が選んだ「婚活方法論」について

心の底からこれだ!

と思えるのであれば、

その方法がベストだろうと思ってます

 

 

 

 

追わせることで、

相手が「この子と結婚しないと

他の男に取られる!」と思って相手が

言ってくるというユキコ道チックな

やつとか

 

 

(個人的にはユキコ道好きです

あの独特なブログも好きでした

できる男はユキコ道できる女性が

好きだと思います)

 

 

 

 

男は自分の都合で結婚するので

その瞬間にそばにいれば良いだけ

という「まちこん」説も結構納得

 

 

 

(ただ・・・やっぱり初婚向けの

婚活方法論のが圧倒的に

多いですよねー・・・)

 

 

 

 

ブロガーさんをみると、

婚活方法として

(ってそんな詳しくないくせに!!!)

“相手にちゃんと言う”

“言えるようなオープンな関係じゃなければ

本物じゃない!”というような説もあって

そうかー(ふむふむ)

と思いながら読んでいます

 

 


 

とりあえず一つ納得なのが

本当に言うか言わないかは別にして

「あなたと結婚したい!!!」

ってニコニコして言えないような相手とは

結婚できないだろうなーって

ことですかね


 

(この時点で対等じゃないというか

相手側の立場が強いですよね)

 

 

 

 

 

私はあまりに恋愛が真面目な感じだと

疲れちゃうので、

個人的に明るくて面白いやつ

が好きです・・・

(面白さを婚活に持ち込むなって

感じですけど・・・😅

色々とストレス強いので・・・)

 

 

 

 

私のボーイフレンド

Dくんの気になる癖(?)なんですが・・・

女性たるもの皆(自分と)

結婚したがるもの

という男尊女卑思考が強い!!!!!

 

 

 

ちょっと将来の話になると

「今は・・・もう一回結婚するとか

そういうのは想像ついてないんだけど・・・

君とはend up married coupleに

なるかもしれないけど・・・

こういう感じでもいいのかな・・・」

とか、

聞いてないのに言ってくる・・・

 

 

 

?!?!

 

私・・・・あなたと結婚したいと

一度でも言いましたか????

(言ったことありません)

 

 

 

なんで私が結婚したがってると

思うのか・・・

 

 

私、もっといい人

探せるかもしれないのに・・・

🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 


喧嘩した時とかも、、、

 

「こういう僕が嫌だったら・・・

別れたいって言っていいからね」

 

とか・・・・・

 

 

 

「別れたいと言っていいよ」

なんて許可して頂かなくても、

別れたくなったら、

その瞬間にちゃんと言えますので

ご心配なく〜!!!

 

 

 

と、言ってしまいます

(可愛くない)

 

 

 

で、バツイチ婚活あるあるの

「結婚(再婚)はねー・・・・・

(超後ろ向きな感じバリバリ)」

って言われた際の返しですが

 

 

 

 

ライガ流の正しい対応法としては・・・

 

 


 

そうかー・・・・

 

あなたは本当に素敵な人だから

もちろん私は今でもすぐに結婚したい・・・

っていうか、

あなたみたいな素敵な人は、

世界中の女性みんな、

結婚したいって言うと思う

 

って

目をキラキラさせていいましょう

(決して爆笑してはいけません・・・)

 

 

 

でも・・・・

残念ながら結婚は考えられないと

いうことなので・・・・・・・

 

結婚したい!ってせっついちゃって

あなたにプレッシャーかけたくないし

(人のせい)

私の将来の心配させちゃうのも

いけないし・・・(人のせい)

あなたのために、仕方なく

(人のせい)

 

アプリ再開するね!!!

あなたのため!!!

(押し付けがましく人のせいで

フィニッシュまで走ります)

 

 


 

相手から

え?!

 

とか言われたとしても

絶句していたとしても・・・

「ごめん・・・

悲しくなっちゃうから・・・

この話はもうやめよう・・・」

(さらに人のせい)

でうやむやに・・・・

 

 

 

もちろん宣言通り

アプリ再開しておいて

(文句言われる筋合いないし

やってるかやってないかは言わない)

 

 

 

もっといい人が見つかったら、

 

私、あなたと結婚したかったんだけど・・・

あなたは結婚したくないってわかっちゃったから

ほんと辛くて・・・

別れよう・・・

(他に見つかったとは言わないし

あくまで相手のせい)

 

って別れればいいし

 

 

 

 

彼とうまくいっているようだったら

(アプリは並行)

 

私はいつでも結婚したい

あなたより素敵な人は

世の中に存在しないから・・・

あなたと結婚できる人は

世界一の幸せ者・・・

 

 

 

とか

ことあるごとに

「結婚したい」をブッコミながら

誉め殺しておく・・・

 

 



結構いいと思ったんですが、

どうでしょう?!?

 (自己満足兼自画自賛で失礼します?!) 


 


 

この結婚したいメソッドは、

 

 

 

水野敬也さんの

「スパルタ婚活塾」の

 

婚活の掟 粘り強くあれ

 

から思いつきました!!

 

 

ベースとしては「必ず目的を達成する」と執着しているが、

(ライガ注釈:目的=結婚ですね)

男の前(本番)ではテンパらず、余裕を保ち持ち続けるのが

理想の婚活であると言えるのだ。

 

 

もし相手の男が結婚を望んでいない雰囲気だとしても

強硬手段に訴えるのではなく、

その男がどうして結婚したくないのか、

どういう形であれば

結婚したいのかを粘り強く

探らねばならない。

さらに、

その男をキープした上で他の男を探すという強さ

を持っていて欲しい

 

ー中略ー

 

男の心境が変化するのをまったり、

新しい男ができそうであることをチラつかせつつ男の心変わりを狙うなど、

様々な揺さぶりをかけることができる。

これこそが

「結婚に執着しつつ、余裕を持っている」

状態である。

 

結婚というゴールへの道が最も険しい時代だが、お前たちは

婚活というオリンピックのアスリートを目指して欲しい。

 

(抜き出しの部分の太字と大文字は、

本の通りです!!)

 

 

 

 

「人生は壮大な暇つぶし」っていう言葉も

ありますけど・・・

 

楽しむところは楽しまないとー!!!

と思います!!

 

 

 

子供が大きくないので

まだ結婚する気はないですが・・・

(てか、彼のがもっとしたくないだろう)

面白そうなので、機会をみてDくんに

言ってみようと思いますー!!!

😂😂😂

 

 

 

 

幸せになりましょー!!!

 

ライガ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ