今日から 「立つ月」 、好いことがありますように | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。


今日は、 「テレビ放送記念日」

1953年、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した日です。


もう、テレビを観なくなって6、7年経つのであります。


柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-空


2月になりましたね。

この間正月が来たと思ったのに、早いもんです。


2月は逃げる月と言いますが、私的には 「たつ月」 だと思います。

春分の日から本格的に今年が始まる、つまり “年が立つ月” という意味です。


辰年が立って行くんですね。



また、年の入れ替わりで、何やらかにやらの出来事がある人もいると思います。

私は先週から胃炎とかで唸ってて、そして今週末で大きなモノをどーんと捨てます。


自分で意図しない事も含めて、浄化なのか、、、

と思うことが多いですね。


皆さんはどんな感じですか。



浄化ではないですが、テレビも随分前に捨てました。

ある日、報道番組を観ていて、 「あー、アホになる。。。」 と思ってコンセントぶち抜きました。


スポンサーの意図がテンコ盛りの番組や極端に偏った内容、真実のない報道や視聴率が全てといった

内容とかとか、、、


なんだか得るモノがない ・・・


さすがにNHKは中立な立場で事実を述べていくし、BS放送も好きでしたけどね。

でも、情報収集はネットで十分な気がします。


ネットはひとつの事実に対して、百くらいの情報が出ている事もあります。

どれを選択するのかは、各自の判断に委ねられます。


なので、テレビは “受動態” であり、ネットとかは “能動態” と言えます。



正確な判断のためには、やっぱり情報を集めて勉強するしかないですね。

情報に踊らされない事が大事となります。


人類が2足で立ったその日から、見渡して能動的に動いて行く事が始まりました。

見渡して判断をして歩いて行くようになったのですね。


2足で立ったのが、2月だったのかもしれません。

ただの語呂合せですが ・・・



自らの判断で動いて行く、それが “立つ(辰)” という意味だと思います。

辰の年が立つ月、しっかり歩んで行きたいものですね。


皆さんにとって、好い月でありますように。





柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-セミナーバナー2


  【「スピリチュアルと物理学」 スペシャルセミナー (雑誌「セラピスト」BABジャパン主催)

  

  こころの世界や心理学、哲学と量子論・宇宙論 ・・・ 更に深く迫ります。。。

  ■場 所: 東京3月25日(日) ・・・ スタジアムプレイス青山1001   東京都港区北青山2-9-5

         大阪4月7日(土) ・・・ ハービスPLAZA5F   大阪市北区梅田2-5-25

  ■時 間: 13:00~17:00 (セミナー3時間)

  ■受講料: 5,000円+(税)


 <セミナーお申込み> お申込みは ◇◇◇こちらより◇◇◇


  【個人セッション】


  様々なリーディングを駆使した「自分らしさ&より良く生きるために」、「2012年開運法」等について

  や、様々なエネルギーでのヒーリングを行います。

  また、世界で一つだけのその方の為のブレンドアロマオイルを創ります。


  数秘術・マヤ暦・カード・手相等から観るリーディング

  レイキやエレメントエネルギーによるヒーリング

  その方に合わせたブレンドアロマオイル10ml


  ■東 京: 3月24日(土)、26日(月)10時~17時

  ■大 阪: 4月8日(日)、9日(月)10時~17時

  ■お値段: 12,000円/50分


お申込み方法や個人セッション場所のご案内等は、近日中にアップ致します。

よろしくお願いします。



空の高みに憧れて・・・-バナー  PCでDVDが楽しいな。。。

ペタしてね  読者登録してね