明日発売の雑誌「セラピスト」、特集記事書かせて頂きました | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。


今日は、 「色の日」

「い(1)ろ(6)」 の語呂合せで、色に関係する職業の人の記念日だそうです。


カラーコーディネイトさんやカラーセラピストさん、顔晴りましょう。


柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-雑誌セラピスト 柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-フラワーエッセンス


雑誌「セラピスト 」(BABジャパン) 2月号は、明日発売です。


今回は、 「フラワーエッセンス」 が特集されます。

フラワーエッセンスの効能や各種エッセンスの説明等がされてますよ。



その中で、 「フラワーエッセンスと物理学」 の執筆をさせて頂きました。


量子論や固有振動数、物質や非物質とかで説明してます。

でも、各種レメディ系は科学的に解明出来ていない事が多いですね。


“花や植物のエネルギー” “転写や水の性質” とか摩訶不思議な話しが多くあります。


雑誌で書いた内容は推論・仮定でしかないです。

理論的にも実験的にも、証明が出来ていないのですね。


しかしながら、科学や生きる事自体の原点は “想像力” であって、いつか明らかになる日が来るものと

思います。


次号では 「レイキと物理学」 の記事を書きますです。

雑誌の原稿に追われるのですが、機会を与えて頂いて大感謝なのであります。。。



その 「BABジャパンさん 」 の主催で、3・4月に東京と大阪でセミナーを行います。

著書 「スピリチュアルと物理学」 の中身をもっと掘り下げてのスペシャルセミナーです。


内容は、精神世界と量子論・宇宙論、こころやからだと物理学等のお話しをします。

セラピストさんのみならず、知的好奇心旺盛な人、そんな世界が好き、、、 な人必見です。


超クソまじめな話しは好きくないので、来て頂いた方と楽しく解り易く行います。

また、セミナー前後の日で個人セッションも行いますよ。


詳細な内容やお申込み等は、またお知らせします。

どうか来られて下さい。


よろしくお願いしま~~~~~~す。





柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-セミナーバナー



空の高みに憧れて・・・-バナー  これがまたイラストがめちゃ可愛いんですよ。。。

ペタしてね  読者登録してね