埼玉学び! ロッドテック社 凄い! | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて 先日 東京出張へ行き 多くの学びが在りました。

ロッドテック ジャパン代表の吉田氏

(エイコーテレシス 代表でもある)

右側 ロッドテック社 代表のTony氏

 

当日 片言イングリッシュで何とか会話も成立

「明日 ロンドンに帰るが 一度インドに泊まり そこから

ロンドンとの事」 

ロッドテック社サイト https://www.rodtech.jp/

 

正直 吉田氏から煙突掃除の良いツールがあるから一度

東京まで来てほしい!って連絡ありましたが ばたばたしていたため

返事を忘れていました処 改めて連絡が入って「まー久しぶりに東京の空気でも

吸いに行こうかなー 」ツールへの興味は少ない状況で いざ東京!

私の 東京時代の学生時代同級生への同窓会も兼ねて・・・

 

そうしましたら 結論から言いますと 即 「ツール購入 」へと進みました。

理由とはビックリマーク

 

1、屋根上に上がらなくても作業可能のため 「安全」作業可能な点

 

 通常煙突掃除はケースにもよるが梯子などで高所に上り TOP点検

掃除と高所作業を行います。はっきり言ってとっても危険な作業が伴うため

作業員の負担は計り知れないものがありました。

 

 

2、作用時間半減 約1時間へ

 

梯子の荷下ろし等々の二次作業で作業時間が約2時間 と 奥様をその間拘束していましたが

その時間も約半分と半減でき 拘束時間も少なくなります。

その時間で お客様も自由に行動が可能になります。

 

 

3、煙突内部のカメラによる点検も可能(オプション)

 

煙突掃除後 カメラを内部に侵入させて 現状の内部の状況が目視で

わかる事ができます。 塩素による内部のダメージも分かり 今後の煙突リペアも

事前に察知できます。

 

 

久しぶりに 百聞は一見に如かず音譜でした。

 

アリュメール 本店より