雪に強いのは 木 だった! | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

 

あり得ない 雪のおかげで こんなことになってしましました・・・。

弊社 ショールーム横にある『薪小屋』  DIYで単管で作成しておよそ10年

台風 5年前の大雪 いろんな物に耐えてきた 小屋が倒壊・・・

単管が『グニャーーーーー』ってまがるほどの重さ・・・

鉄は一度曲がると 元にもどる性質はありません。

単管が曲がっているのがわかりますか?

 

そして 移動カー君は 奇跡的に 無事でした。

まだまだ 出動しろ!ってことかな・・・。

 

そして 画像はないですが この横にこれまたDIYの木造の自転車小屋は、

倒壊なく 凛とたっている。

木材は やはり粘り 復元力が実証されました。

木の力を再確認できた 今回の雪でした(=⌒▽⌒=)