秋のストーブメンテナンス IN 米子~松江 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて さて いい時期になりましたねー

今年は いったいいくつの台風が来るのでしょうか?

ここ 島根は被害も少なくほっとしています。

 

 

先日行われた 秋のメンテナンスです。

『5年物 ハンターはやっぱり 頑丈でしたメラメラ』です。

 

 

唯一 交換したのが ガラス周りのガスケット

ドア廻り作業中です。

 

 

あとはそのままで 一番気がかりな 最初に炎が接する『八フル部分』

も びくともしていないことが確認されました。

 

 

 室内状況

 

 

3連梯子で作業開始

 

本日摂取した 煤の量です。

樹で乾燥で 11-3月 昼も焚かれてこれ位なんです。

いかに 乾燥薪を使用されているかですねビックリマーク

 

 

ポイントはこれでしょうかダウン

立派な 薪棚兼駐車場 これはいい!!

2年分はしっかり確されています。

これは 見習わなければいけない部分です音譜

 

 

からの 松江メンテナンスも終了です。

シーズン前にしっかり メンテナンスして下さい。