梅雨中の 火入れ & メンテナンスは? | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪



さて 今年は しっかり梅雨って感じです

嫌だけど 雨もしっかりほどほどに降って 来たる夏を待つとしましょうかビックリマーク

各地で雨による災害が心配です。



さて ちょっと前のストーブ現場から

まずは 出雲市●町で『んーー 火入れしてみるか!』

って ユーザー様のわくわくを抑え切れずに梅雨火入れを行いました。


んー あんまりややらないほうが良いかと感じた現場でしたが

ユーザー様は にこにこにひひで 『サウナ見たいだなー汗』って

顔を見合す 大人達・・・。






田んぼが 青々している

火入れ これも忘れなれない 現場となりました。


機種:ヘラルド14 シングル ウッド モデル

煙突:NOVA FS仕様

床 :タイル張り  





そして

8年ぶりのメンテナンスに伺った

私が最初に施工した●邸

ここを施工した時のことを思い出しながら

メンテしましたが、煤の量が 半パ無い状況でした。

『●さん  毎年声かけてくださいって 言ってたじゃないですか!?』

『うーー ごめんごめんあせる

っと語らいながら 一日が終わって行きました。






VC社のアスペン


『やっぱり もっと 大きなストーブしとけばよかったわー』


とのことで 来年から 大型ストーブにモデルチェンジ予定という事で

よろしかったでしょうか?●さんニコニコ(笑)