Huter Stoves メンテナンス 島根 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

梅雨時期は メンテナンス始動の最高の時期が到来しました。


まずは 煙突TOPのチェックしてください。


鳥よけの網が ある ないで違ってきますが


其々 長所があるので 確認下さい。


網有  鳥が入りにくい・・・ ただし 高温で炊くユーザー様は劣化が以上に早い

     交換をお早目に!


網なし 鳥が入ってきます  慌てず そーっと 逃がしてあげて下さい。

     新築の場合 綺麗なクロスが汚れる場合があります。



貴方は どっちを取りますか??



さて

雲南市2件の現場




この画像 一見普通ですが 施主さんが BOXの上に立ってます。

これが チムニーフラッシングの後で メンテナンスしやすい法則の1つ

毎年 ユーザー様が メンテナンスしないといけません。

ここで 足元の水平が保てて 安全作業が可能です。

実際 やってて このもんですわ!


後ろは ストーブ新人の Fさん 





愛する ハンターストーブが オリーブオイルで ピカー

と輝いていました。





続いて



三刀屋の現場

こちらも 施主さんに TOP掃除を一緒に行いました。

30歳代なので ばりばり 掃除が出来そうです。




室内のお化粧  扉の調整は Fさん担当


さー 今月あと●件ある ぼちぼち 汗しますあせる