H27年 薪の準備シーズンイン 野口木材店(島根) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて


先日無事に終わった 甥っ子のアルバイト


急に決まったので 正直 何をしてもらおうか


いろいろ 検討しましたら


まー  いろいろ ありました!!


●とにかく  工場の片付け


●事務所の床拭き


●30年来の手つかずの残材整理


●薪造り


●配達スタッフに


●笑い話  などなど




約1週間に引手尼子君に なってくれたこと


そして とにかく 話材豊富な彼のお蔭で 事務所が


まー 『笑い』  に包まれました 


有難うね!


御年 18歳


将来が 超期待できる 成年へと 成長することでしょう!


事務所の ほとんどのメンバーともすっかり仲良くなり


彼の応用力には 脱帽した部分もありました。



そして 手つかずコーナーの行く先は


これでしょ!


まーGWに自宅燃料は しこしこ作成しようと思っていましたが


3月に早々作成になり 超 うれしいですラブラブ





エンジンチェーンソウも人生初!


『ウイーーーーーーーー』って 木魂してくれました





針葉樹メインですが 十分な燃料に変身し


かつ  工場の 30年もデッドスペースだった所が 建材置き場に変身


彼の経験に変身し  (こき 使って) 汗にも変身し


良い事ずくめの一週間でありました  


H君   


『夏も 待ってるぞ!』






カメラも ボケるくらいの  イケメン君のH君 ありがとう音譜