木材利用ポイント! 島根 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

ばたばたと秋を過ごしております。あせる


たまったブログも出来ない感じ・・・。


無事で何よりでいることがお蔭様って事!



さてさて


まずは、その①


新築現場 ドーンとUP



(有)野口木材店/ライフィールド  
松江市内 ●工務店  M邸 島根県産材  +  松江市産材  + 木材利用ポイント


そして


画像がないですが・・・


その他 9月に●件の 新築出荷させて頂き、無事に上棟も完了あせる


そして





手こずった


安来の メンテナンス  F500


も無事に完了音譜



(有)野口木材店/ライフィールド  
(未完了画像)


雨漏り+メンテナンス 共に完了いたしました。


※ 1年/一回 以上も お世話・・・  煙突掃除 + 中の灰処理 + 外部の掃除


などなど  冬使って  夏ほったらかしだと やはり


寿命が短くなることが 明らかになりました。


特に  2-3-4年と年数を重ねられた ユーザー様


正直 面倒臭くなってくるのが実際の話です・・・。


だから 前もって 掃除がやりやすい 煙道プランが必須です。(まじで)


その提案は 弊社で行っております。






完了画像がなーーい!


以後気を付けます。


秋だけど 日中は正直 熱い!


さて 本日より10月スタートビックリマーク


まだまだ 熱い 工場の中は スタッフが頑張っています。あせる