H25年 盆明けスタート! ストーブレポート! | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて


熱いお盆が終わり 秋へ向けてスタートした1日が始まるビックリマーク


お盆は、先祖を迎え 見送る そして 合わせて 親戚縁者が


多く集まる事の多い松江地区・・・。


私の故郷は ここ島根の松江


都会にいるときは、帰省することの楽しさがあったが


いま40歳を過ぎると また違った受け止め方ができるが


集める親戚は 10-20年前とまったく変わらない

 

変わったのは 甥っ子 姪っ子他 ニューフェイスが増えたこと


そして 先に旅立たれた方々・・・。


当たり前に来る お盆! これもさまざまな方々のお蔭様で


成り立っていることに感謝して 今後もみんなに会いたいですねーー!




さてさて


盆前のストーブ現場レポートビックリマーク


数々の現場 100件以上経験して来ましたが


その中でも かなり難易度の高い現場の一基工事が無事に


終了した。 よく分からない画像かもしれませんがUPしてみます。




(有)野口木材店/ライフィールド   谷木の近くでの開口です。



(有)野口木材店/ライフィールド  
見えにくいが 煙突部分の開口完了

垂木補強も無事にできました。

実際 ここまでが 結構大変なんですビックリマーク



(有)野口木材店/ライフィールド  
ここまで来ると 通常施工

今回は、 ストーブマン+板金マン 同時ジョイントで

施工しました。



(有)野口木材店/ライフィールド  
屋根を復旧して外部完了ビックリマーク


貫通部分の芯出しが 実際に開口してみないとわからない

部分もあり 苦労しましたが、1つ経験して分かった点もありました。音譜



2期工事は 8/末以降の予定

機種は ハンター社 ヘラルド14 のシングルタイプが登場します。

こうご期待ビックリマーク