ペレットストーブの向こうには・・・。 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

先日 木材協会より『ペレットストーブ他』の 勉強会がある


と伺い参加してみました。


各報道 業者 行政 NPOのスタッフと


大勢の皆さんの前で 『バイオマス』の今後について


説明をいただきました。


ポイントを下記します。


① 島根で初めて 『ペレット製造』が出来たビックリマーク


② 400kg/日 製造ができる!


③土木資材から 燃料ができる ⇒ 素敵だよね!




ですが!!


当日私なりの 問題点を 担当者さん他にお話させて頂きました。


それぞれが クリアーすれば 普及するでしょう!


クリア―には 結構な労力を要します。


民間のパワーで クリアーできることを期待します。




ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店



さてさて

明日は 松江市北部でプレゼン打ち合わせです。


そのあと 平田へ GO!です。


感謝 感謝DASH!