先週 2F建て 80坪 和風住宅 無事に上棟となった
施主さんの 想い 未来 幸せをかけた 住宅建築がはじまった
木材店としては 工務店さんの オーダーにこたえる事を通じて
木の良さ ぬくもり 地元の木を生かし 健康生活の原点に触れてもらう
事が出来れば 幸いです。
いつもの 事だが 『木材店 + 大工さん(技) = 木を生かすことができる』
です。
そのためにも 大工さん方との連携は 欠かせない
今後 懸念される 職人不足です。
新築でなく リフォームできる大工さんって すべてを知り 経験し 冷や汗
をかいてきた大工さん
そんな人材はきっと減少するでしょう。 しかし 弟子を育てる余裕のある
業界でもないのが 現実問題です。ですが努力して
今 先を見て行った 大工さん棟梁は 10年後 笑顔になると私は思っています。
若くして 『大工さん』になりたい子供達は 意外と多いです。(過去系かなー)
そして 忙しく 結果 利益につながります。
そんな 現実の職人問題がもうすぐ明るみになることでしょう。
さてさて その現役腕利きの大工さん 軍団の作品の序曲です。
今シーズン入社してくれた 『M君』 と現場大工さんとの現場勉強会![]()
しっかり学び 今後 木を生かす社員さんに育つ事を 願います。
(有)野口木材店



