多燃料薪ストーブ ハンター社 ヘルラド8 デビューIN 大田 by LIFIELD島根 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

先週のイベントレポートと合せて 『ヘルラド8』の実験火入れレポート



をさせていただきます。



●イベント会場=島根県 大田市  (有)中島工務店



http://www.nk-ent.com/



地元大田での 『薪ストーブイベント』も初との事と



針葉樹+竹も 燃やせる薪ストーブって  事も



あり  多くの方々に 参加いただきました。



10:00から ずーーー っと しゃべりっぱなしでした・・・。



参加頂いた方 協力担当して頂いた皆様 有難うございます。






●さてさて  『ヘルラド8』 の感想!



お客様から・・・



『へーー  意外と  シンプルな つくりですねーー』



『ダブルドア  と  シングルが選べるんですねーー』



『ヤカンが  4-5個 のりますねー』



『炉内で 小型ながら  ピザが 焼けるんですねーー』



『なんでも  もやせるんですねーー 』!?



『これからの 薪ストーブ ですねーー』



などなど






口頭での 感想を簡単に まとめました。






弊社から・・・・



『実際 焚いてみて・・・・



9400kacl (EU設定 MAXは2倍) の出力での パワー



そして  内部の構造は ボルトを1本 も使用せず



メンテナンス出来る点



耐火煉瓦 + バッフル3次燃焼プレート + 入り口カバー



の3点が 内部にあるだけ!

とっても  シンプル! で これからの『薪ストーブ』って思いました。



今回焚いたスタイルは 『WOOD』タイプ です。 これは



炉内の大きさが取れ 灰皿が無い分 灰取りの時だけ



スコップで 手を突っ込んで取るタイプ  ココだけが



チョット 手間!?



でも  壊れる 部分が極端に少ない



どこのストーブでも『ガスケット』がありますが  そこだけが



消耗品で 後は メーカー『5年保障』も あり



鋼鉄製 で 壊れる部分が 少ないと 感じました。



今回は  針葉樹  松  檜  竹  をメインで



焚いてみました。



『竹』は 正直  初めて 焚きました!



噂通り  火力が 強いですねーーー!

『バーーーーって  燃えてました・・・・。』






竹の 燃焼時間は やはり短い ・・・。



炊きつけ時に  大きな力を 発揮してくれる感じです。






石炭 コークスは 入手困難な為 今回は 実験しませんでしたが



いつか してみたいと 思いました。



下記は 画像UPします。


Dscf0377



ヘルラド8 WOOD・ダブルドアタイプ






Dscf0391






Dscf0332






Dscf0337






LIFIELD 島根  0852-24-7447