薪ストーブ 焚いてます!平日オールOK 休日確認の上 hotto(野口木材店・山陰) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

これから いよいよ 薪ストーブシーズンインです。

平日 いつでも 焚いています。 

いつでも どうぞVV


休日は HPで 事前に UPしますので 確認して 来て下さい。


さてさて

本日は 初級ストーブ ユーザーさんへ!

『なかなか 火が つかないわ??』

『硝子に 煤が ついて?? 』

などなど



設置後の ご不安 も多いと伺います。

そんな 方には 一度 遊びにいてください。




様々な 不安  →  安心 笑顔に 変身して 

お帰り 頂きたいと 思います。

(難易度の高いものは 宿題になるかも・笑)



本日は  炊きつけ画像公開



1 前後に 大木を 置く

2 内部空間の所に 向けて 炊きつけ材に 着火

3 セカンド材 チョット大きめの木 への着火

4 サード材  針葉樹(中玉) への着火

5 熾き火の 完成!

6 ここから   広葉樹 にて  ロングドライブへ



っと いった 流れで 薪ストーブを 楽しんでください。


そして なんと いっても  アナログ商品の為


本人 と  ストーブ  の 『チューニング』を

合わす作業を 時間をかけて して下さい。



P1000174



P1000176

P1000178 2分後に こんな感じ・・・

(今日は 調子 良かったなーー)



hotto