和歌山の人は明るく暖かい | 石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

マネートレーナーのたにまるが日々の家計・個人事業主相談の中での気づきや発見、いろんな視点についてマネートレーニングできるブログにしたいと考えて発信してます♪

FP協会和歌山支部の継続研修が終わりました^_^
講演前の午前中、紀州のお城、和歌山城にお散歩に行ったのに、私としたことがスマホをホテルの部屋に忘れた事を和歌山城に着いてから気づく(⌒-⌒; )

私の出番終了後は、横浜のFP佐藤麻衣子さんの講演も聴かせていただき、年金や働きかたの現状や課題をわかりやすく説明されていて、良いインプットができました♬
佐藤さんの声が聴きやすくて私好み💕




今日1番の学びは、
川端支部長からの
「お弁当着てますので、いつでもお越しください」


と、お弁当の到着を知らせるメッセージ^_^
食いしん坊の私の事がわかっているかのような。。。

「遅れないでね」と言わなくても、
お弁当に釣られて遅刻しないですみ、かなり余裕ある会場入りができました(笑)
全く意図されていないと思いますが、良い言葉で人を動かす参考になりました。
言葉の技術を磨くのは楽しいね。

24時間滞在で、和歌山市内をゆっくり回れませんでしたが、太刀魚のみりん干し、買って帰りたいくらい絶品💕



またゆっくり来てみたい町でした^ ^

寺田 尚平さん、お声かけいただきありがとうございました😊