小さい事業だからこそ | 石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

マネートレーナーのたにまるが日々の家計・個人事業主相談の中での気づきや発見、いろんな視点についてマネートレーニングできるブログにしたいと考えて発信してます♪


暇かと思って、好きな人達から楽しそうな依頼を色々引き受けてしまったら、通常の仕事に加え、今週は毎日がオンライン漬けか、締め切りに追われている。。
明日の事か、逃避行の妄想しか考えられない(笑)

家なのに、昼夜お弁当で、食べるだけにしておかないと捗らない。




日曜日まで、毎日締め切りがやってくる(⌒-⌒; )
スーパーに行くと長くなるから、足りない食材はコンビニで。
が、出かけない癖がついてしまうと、毎回コンビニに入った途端、うっかりマスク忘れ、非国民扱いの視線に耐える💦

今週、ある人が、「小さい事業だからつき合う人を選べない」と、言っていたので、言い放ってしまった事は、
小さい事業だから、つき合う人を選べないのではなく、小さい事業だからこそ、つき合う人を選べるんだよ。
小さい事業でつき合う人を選べないなら、大きい組織や会社員で全然困らないのではないかい?