Uターンして社会へ | 石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

マネートレーナーのたにまるが日々の家計・個人事業主相談の中での気づきや発見、いろんな視点についてマネートレーニングできるブログにしたいと考えて発信してます♪

先週から国公立大学の合格発表で合格のお知らせが続く🌸
今年は私立大学を受けない子が多かったな。
まだチャレンジ中の子もいます。

今日は、大学を卒業し教師になって地元に戻ってきたマネトレ男子と再会^ ^
車をどのように手に入れるか相談。




カナダ留学でいろんな人に支えられている自分に気づき、これから教師の経験を積みながら、将来は教師以外の仕事も経験してみたいと頼もしい話をしてくれました^ ^
3歳から知っているので、大人になっても話ができて嬉しいひと時😊
再来週の教科書から学ぶ生活経営@オンラインに申し込み♬

終了後、タイミングよく、友達との長電話が楽しかった^ ^
メールのやり取りもいいけど、やっぱり話すとメールの10は内容が濃い(^^)
重要案件も話したけど、あちこちに話が飛ぶのも電話ならでは📱