主婦の力 | 石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

マネートレーナーのたにまるが日々の家計・個人事業主相談の中での気づきや発見、いろんな視点についてマネートレーニングできるブログにしたいと考えて発信してます♪



意識の高い主婦の皆さんは私が普段過ごしていたら知りえない、いろんな情報とネットワークを持っています。
今日も朝から奥様が専業主婦のご家庭2件のお宅でメンテナンス。
子育て情報や食、暮らしや趣味の世界の情報や知識量には事欠きません。

私も自分の仕事の情報ソースとして大切な存在なのです。

家電製品の進化で家事労働としての主婦の役割ではなく、少子化の時代に未来の資源となる質の良い子育てをする職業人として、子育てを誰が請け負うかはライフプラン上とても大切ではないかと個人的には考えています。

ライフプラン上必要な生涯収支を、どうやって確保し、知識と情報を使って知恵に変えるかを考えるお手伝いをしながら、生活経営のキャリアを積むのがマネートレーニングです^ ^

今日もライフプラン上のあるポイントまでにやる課題を見つけて取り組む事になりました^o^

主婦は生活経営の戦略家です^ ^

しかしコンビニスイーツのクオリティすごいですね。勉強になりました^o^

{7C6ECF2B-30BB-4DA9-A772-B0DB574F3307}