実りある北海道滞在 | 石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

石川県金沢市のFPたにまるのマネトレルーム

マネートレーナーのたにまるが日々の家計・個人事業主相談の中での気づきや発見、いろんな視点についてマネートレーニングできるブログにしたいと考えて発信してます♪

札幌のセミナー4/4終了し金沢に到着^o^
今回は延べ50人超の方々とのご縁をいただきました。



毎回少しずつ中身は変えていますがベースは同じ。
毎年参加いただく方や初めて参加された方、
前回は1人で参加された方がご主人や奥様を連れて来ていただけるなど少しずつですが、毎回ステップアップが見えて毎年楽しみにしています。

それもこれも札幌で活動しているFPまりりんやふきちゃんがお客様との年間の相談を通じて得られた信頼関係の賜物です。

何より嬉しいのは前回はお客様として参加していただいた方が、FP仲間になって自分の周りの人のサポートをしている事、FP活動を通じてお客様時代より更に良い顔になっている事です^ ^

年会費制のFP相談は、新しい顧客を求め続ける仕事ではなく、1人で担当できるお客様は少人数に限られていますが、このように周りの人だけでいいならわかち合いたいという方が増えていくのが特徴です^o^

実はお客様出身のFPは1番素直で成長余地があり、1番のサポーターになってくれます。

そんな方々の期待に応えるのはかなりのプレッシャーですが、北海道の方々の明るくおおらかな人柄と美味しい食べ物でプレッシャーより魅力が上回る土地です^ ^

身体が弱いのに4日間もおつきあいしてくれたまりりん、
そんなまりりんを支えるふきちゃん、
北海道ではお客様出身FP1号で苫小牧で活動している美紀ちゃん
昨年のセミナー時はお客様だったのに春からはFPとして活動を始めて更にイキイキしている矢野さん。

笑いの4日間をありがとうございました!
チームまりりんがこれからもどんどん発展しますように^ ^
サポートできる事は全力で行いましたが、不足はまた私も成長してお見せしたいと思います。


{040E734D-F1F9-44F7-94B9-AED3668BCC91}

{6E6A38C7-F74C-40EA-95F3-34308FA5A16E}


ご参加いただいた皆さま、
セミナー会場でサポートいただいた会場の皆さま、
講座をご紹介いただいた皆さま、
主催いただいたなないろ福円隊の皆さま、
チームまりりんのみんな、

お世話になりありがとうございました(*^o^*)