巣ごもり生活です。

緊急事態宣言もあり、

休日もどこに出かけるわけでなく、

天気も芳しくないため、

近所の公園も散歩に行く訳でもなく、

ジムも密になるため控えるとなると、

やはり巣ごもりです。


Amazon primeで、

映画でも。

インターステラー。

地球滅亡のため、移住する新しい星を探しにいく。相対性理論で、高速に近い速度だと時間がゆっくり進むため、主人公は、やっとの思いで地球に帰ると、年齢は、125歳に。10歳だった娘は、高齢者に。

2001年宇宙の旅を彷彿させる展開もあったが、なかなか楽しめました。


さらにアニアーラ。

ANIARA アニアーラ : 作品情報 - 映画.com

さらに、ノア。

ノア 約束の舟 - 作品 - Yahoo!映画

映画三昧。



本も買いました。

火坂雅志のライフワークだったものの絶筆。

伊東潤氏が引き継いで完成させたという本です。

流石に家ばかりにいるのも飽きてきたので、
ケーキセットをサンモリッツでいただきました。


巣ごもりの連休でした。