起業+持続コーチの谷脇まゆみです。
とレッスン生さんに最初にお尋ねすると先日書きました。
その行動編です。
「仕事です!」
とおっしゃいながら、行動からみると
「趣味でしょ?」
と思う方がよくいらっしゃいます。
最たるものが写真、なんです。
アップできる自信がない場合 ![]()
ご自分のブログなどに写真を載せるのは、とてもいいです。
載せている写真の顔立ちや、雰囲気、表情から
「あっ、私にあっていそう人だな」
とか
「うーん、なんだか違うな」
とか、判断しませんか?
そう、写真ってとても大切なパーツです。
それを載せないというのは、ちょっとプロとしてどうかな、と正直思います。
事情があって、載せられない方もいらっしゃるのでそういう方は致し方ないですが。
顔を見せたくない=会いたくない、に近い。
人にあって
「顔を見せるのが、嫌だ、恥ずかしい」
という意識があるのでは?
人が感じるのは、顔自体より、表情です。
写真と通しての雰囲気です。
思い切って、そういう方は、プロに頼んでみてください。
そうじゃない方も、自撮りより、プロに頼むことを超お勧めします。
高額で有名な人、とはいいません。
地域で、コスパもよく、よい写真を撮るカメラマンはいらっしゃいます。
そのプロのファインダー越しに見る自分は、予想外の表情をしています。
「あっ、私ってこういう顔するんだ」
と意外な写真。嬉しい写真がありますよ。
そして、何より、ピンともばっちりです。
これから、プロとして生きるのなら、「プロ」と仕事をしましょう![]()
相手のプロ意識が、分かる良くも悪くも勉強になります![]()
・仕事をしていて、まとまった時間がとれない。
・起業するヒントを知りたいけど、誰に聞いていいのか判らない。
・起業しても継続できるか、正直不安。
・無理ない集客のやり方を知りたい。
・セミナーに、家事や仕事があってなかなか参加できない。
・夫や家族、仲間に応援されたいけど、どうすればいいの?
・そもそも、自分が何をしたいのか、がわからない
☆だけど、「家族や仲間の応援」と「私らしい起業」の両方実現したい!
あなたのためのどこでもいつでも学べるセミナーです。
今すぐここをクリック