ぬす起業+持続レッスンコーチまゆみです。

 

昨日のセッションで、嬉しい声を頂きました!おねがい

 

ぜんぜん、いいですよ!

 

セッション単価のアップをお願いしたところです。

1.5倍のアップ率でしたがこのスムーズな反応。

また、併走できる~と本当に嬉しかったです。

 

さて、どんな仕事でも一番難しいのが、料金を改定するタイミングです。

そのポイントをお伝えしますねおねがい

 

Rさんは営業職で常にお客様と接していらっしいます。

この方は、レッスンスタート時には、

・初対面の方だと言葉が出にくい

・先方の強硬な態度に出ると、「頭が真っ白」になって対応できない

という課題をお持ちでした。

 

⭐️自分の話したいことを、明確に伝えること。

⭐️相手の態度は、あなたの人格に向けられたものではなく、相手自身の人柄でもあり、会社の方針からの発言である。

ご自分を卑下することはない

自分をしっかり主張することを、約一年通してレッスンした結果、

今は、なんと、ファンができてプレゼントを頂くほど。

顧客対応もスムーズに!

 

そして、今のテーマは新入社員の教育と部署運営について。

課題もレベルアップしました!

私もとっても嬉しい❣️❣️

 

「〇〇さん、

去年はその新人さんと同じようなことで悩んでいらっしゃいましたね。

でも今は、すっと対応ができるのですね。

本当に、よくここまで行動なさいましたね。」

 

「あ~~確かに、そうですね。」

と、ほほ笑まれましたニコニコニコニコ

 

クライアント様は、得てして課題を追いがちで、ご自身の成長や成果に気づき難いです。

そこをコーチは、しっかりと観て、伝えること。

そして、クライアント様も「自分の成長」に気づくのです。

それが継続的なレッスンの醍醐味ですね。

 

クライアント様のテーマがレベルアップする。

ステージがシフトアップするタイミングが、値段改訂の時期です。

 

但し、以下のような注意は必要ですね。

・頻繁にはしないこと(信頼性に欠けます)DASH!

・前もって(2か月前には)告知することDASH!

 

課題がひとつクリアして、次のステージに進む。

ステージが進むのは、ご本人にはドキドキですよね。

その覚悟を、私も共にするためにも、この過程を踏みます。

 

そして、もっともっとお役に立てるスキルを私も用意しなきゃ!

ますます、モチベーションもアップします!

 

ドキドキセミナー情報ドキドキ

 

毎日書いているのにえー目立つ写真も入れているのにびっくり

 

それでも集客に繋がらない〜〜あせるあせる笑い泣き

という方。

 

それはブログと仕事の繋がりがイマイチだからですびっくり

 

あなたの魅力発信と仕事を繋げましょう!

 

是非ともこちらのセミナーがおすすめですクラッカー

 

http://www.kokuchpro.com/event/miryokublog/

 

⭐️但しこういう方は向いていないので、ご注意くださいね。

 

口笛アフェリエイトでガツガツ儲けたい。

 

ニヤリ趣味の発信オンリー。仕事に繋げる気はない。

 

えーんスマホやパソコンの操作が全く出来ない。

 

  

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