こんにちは☺️

 

【心理技術教えています。専門スキル構築コーチ👩‍🏫 】

 

【真の”女性性”の開花🌸の教えています👩‍🏫】

 

心理技術家  佐藤ともか です👩‍🏫 

 

 

 

【結婚記念日】

 

 

 

つい先日、結婚記念日でした💐

 

付き合ってから11年、結婚して丸8年?経った✨(←アバウト)

 

 

 

夫氏が、花束をサプライズで、くれた💐

 

私が、仕事から帰ったら、

 

夫氏から渡されて、びっくり嬉しい😳💕

 

 

 

 

 

普段から、夫氏は、よく花をくれるんだけど

 

今年の記念日にも、記念日仕様の花束を

 

用意してあったとは思ってなくて驚いた😳

 

 

 

 

 

 

独身の頃、

 

「付き合い始めが、1番いい時」とか

 

「新婚って、1番いい時よ」とか

 

言う人がいて、

 

 

 

 

「私は、そんなの嫌」

 

とか思ってる人でした私。笑

 

 

 

 

 

「新婚の時もいいけど、

 

もっと、よくなりたい。

 

価値観は人それぞれだけど

 

私は、そんな夫婦になれる人と結婚しよう」と

 

内心そう決めていた。

 

 

 

 

 

結婚した直後が幸せピークで

 

その後、どんどん新婚当初の幸せが

 

薄れていく的な結婚生活は

 

私の望むところではない。

 

(良い悪いじゃなくて、私の望む姿とは”違う”というだけ)

 

 

 

 

 

どんどん一緒に成長したり、絆がより深くなっていくような

 

そんな夫婦になりたいと思いながら

 

 

 

 

 

結婚してから9年目に突入する今、

 

実感として、付き合いたての頃より、

 

新婚の頃より、今の方が、もっと、いいな💕

 

しみじみ思えるから、それも嬉しかったり。

 

 

 

 

 

独身の頃、思い描いた通り いや

 

思い描いてた以上に

 

夫婦関係育んでこれて嬉しい🌱

 

 

 

 

 

付き合い始めの感じも、よかったけど、

 

信頼関係とか、絆とか、パートナーシップいっぱい育ててきた🌱

 

今の方が、すごいいい。

 

今もラブラブだからかもだけど(ラブラブって死語か)

 

 

 

 

逆に言えば、あと10年後も、

 

「今の方がいいな」って思える関係性で、

 

これから10年間も、今後も

 

一緒にやっていきたいねって思う✨

 

 

 

 

 

自分1人だと、できないことも、

 

”一緒に” 育むからこそ

 

生まれる成長や発展が、あったから

 

 

 

 

私は夫婦関係から、すごい学んだことが

 

人生全体で、その学びが、すごい活きてるなって思う。

 

 

 

 

 

時には夫氏と、ガチで、ぶつかり合って

 

ケンカして→話し合いする事もあるけど。笑

 

(大体は話し合いのみで解決できるから、ケンカ的なのは4,5年に1回くらい)

 

 

 

 

 

付き合った当初とか、結婚した当初の夫氏は、

 

今とは違って

 

家事もしてくれなかったし、

 

(昔「男をキッチンに立たせる女ありえない」とか言ってた)

 

 

 

 

 

昔は、ちょっとモラハラの3歩手前?みたいな時もあったり・・

 

今とは別人格レベルの人間だったけど 

 

神旦那に育ったなぁ。

 

と本気でシミジミ。笑

 

 

 

 

 

夫氏のご両親も、「結婚して、すごい変わった」

 

って仰ってたくらい。

 

 

 

 

 

今は、家事も、率先して、私の倍以上やってくれるし

 

(むしろ、今は、私が、全然やれてない・・←おい)
 

すんごい優しいし、

 

愛情表現は、付き合った当初より多いかも。

 

 

 

 

 

一見、側から見たら、別人格のようになったけど

 

実のところは、元々持ってた優しさとか

 

本当は、愛情深かったところが

 

表に出てくるようになったという感じ。

 

サナギが蝶々になるように・・🦋

 

 

 

 

 

 

役所に届けを出して、法律上、「夫婦」になったら

 

ハイゴールです、終わりじゃなくて

 

実際、夫婦になってから、一緒に成長したり、

 

一緒に育ってきて🌱

 

 

 

 

 

夫婦関係、パートナーシップを[育てる🌱]中で

 

本当に、いろんなこと学んだり、成長したり、

 

 

 

 

 

関係性って、1人で頑張ることじゃなくて、

 

2人で創っていくものなんだなってことを

 

私に教えてくれた11年間だったな✨

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、2人で語り合いつつ、

 

しみじみ振り返ってる今年の記念日でしたが、

 

 

 

 

 

実は、私は

 

やらかした事もあって。

 

 

 

 

 

夫氏からの、結婚記念日のプレゼント旅行🎁

 

私が、全部、旅行飛ばしてしまった。チーン

 

 

 

 

 

 

夫氏からの、記念日のプレゼント🎁の2泊3日旅行。

 

私の休みが平日だから、

 

忙しい夫氏が会社有休とってくれてて

 

手配も完璧にしてくれてたところに。。。

 

 

 

 

 

 

当日、私が体調崩して、

 

全部、旅行が飛んだ。涙涙涙

 

 

 

 

 

蓄膿症を若干拗らせてたらしく、

 

(ひどくなるまで、気づかず過ごしてた)

 

丸3日寝込み。(旅行予定だった3日間全て)

 

 

 

 

超楽しみにしてて、ルンルンだったのに。

 

旅行先でのアレコレ予定、たててたのに。

 

お金もかかってるのに。(払ったのは夫氏)

 

結婚記念日なのに。

 

超忙しい夫氏が、わざわざ有休とってるのに。。

 

折角の有休、病人の看病と、身の回りの世話させてしまった😱

 

 

 

 

 

超面倒かけてる状況でも 

 

夫氏は、全然嫌な顔せず、

 

私の体を心配してくれたり、

 

カナリ細やかに看病してくれて、

 

私が、頼んでないことまで、アレコレ 気を回して、ケアしてくれて

 

 

 

 

 

「迷惑かけてゴメンとか気に病まなくていいよ✨」と

 

メンタルまで気にかけて、フォローしてくれる

 

夫氏の姿を見てて、

 

優しさとか思いやり感じて、感謝湧き(T_T)

 

 

 

 

 

 

そして、ザ長女気質の私が、元々あんま得意ではない

「頼る」とか「甘える」とか

「面倒かける」「負担かける」っていうのを

半強制的に、また今回体験できたことで

ちょっと私の「頼る」「受け取る」

Lv.とEx.が、また上がった⚔🛡🏰と思う

 

 

 

 

 

私がダウンして、もう動けない、もうダメって

 

倒れ込んだ時に,

 

ひょっこり助けてくれて、支えてくれる。

 

 

 

 

 

夫氏って、いつも私にとって、そんな存在。

 

 

 

 

 

夫氏は、神様が私に贈ってくれた、

 

人生の贈り物(人)なんじゃないかと本気で思ったり。

 

 

 

 

 

この人と出会えて よかったなぁ。とか

 

私も彼を大事にしたいな

 

そんな想いも 改めて、感じられた​記念日。

 

(旅行も、また再トライするぞ。。)

 

 

 

 

 

体は、3日寝込んだら全快なったので

 

今はもうバリバリ元気です✨

 

 

 

 

 

 

また更新します💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、大変ありがたい事に

 

個人セッション、心理技術を教える講座共に

 

満席を頂いており、新規受付を停止しています🙇‍♂️

 

 

 

 

新規募集は、メルマガでご案内しています💕

 

次回の新規募集も

 

近々にメルマガでご案内する予定です☺️✨

 

 

 

 

ご興味持ってくださった方は、下記のメルマガにご登録

 

して、お待ちいただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

【無料メルマガ】   ご登録はこちらから