こんにちは☺️

 

【机上の空論ではない、活きた心理技術、

 

「変容」を創るための専門スキル構築コーチ👩‍🏫 】

 

【真の”女性性”の開花を教えています👩‍🏫】

 

心理技術家  佐藤ともか です👩‍🏫 

 

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか⛄️

 

私は連休も、講座を開催させてもらってます☺️

 

心理技術を教える講座の中で

 

現役&未来のカウンセラーさん達に、今日も、ガッツリ教えてきます💪

 

 

 

 

 

さて。私の心理技術を教えてる講座👩‍🏫生徒さんから、

 

講座で学んだ心理技術を、駆使して

 

 

 

 

 

ご自身のリアルな実生活の中で、

 

数々の望み・目標を叶えてるご報告が届いた💕

 

 

 

 

 

・自分の本当の気持ちと向き合うようになって、彼氏ができて結婚💝

 

 

 

・旦那に心理技術を使って、旦那氏転職成功&収入アップ👛

 

 

 

・自分の仕事=電話クレーム対応にもフル活用👩

 

自分も消耗せずクレーマーからスムーズな納得を得られるようになった✨

 

 

 

持病にも心理アプローチを導入し、

 

難病指定された病気に対し、医学的治療法が確立されていない状況の中、

 

心理アプローチで驚異の回復・・・etc

 

 

 

 

 

次々に成果を創られてる❣️🤗

 

 

心理技術者育成講座で学んだスキル使って、ガンガン変化を創り

 

さらなるステージアップの際に

 

個人セッションにも来て学びを深めてくれてるS.Oさん💕(from東京都)

 

 

 

 

 

Sさんからの実際のご報告をご紹介します❤️

 

 

 

 

【結婚、クレーム対応、旦那の収入アップ、自分の病気、

 

自分の望みのために、次々、習った心理技術を使いまくってます!】

 

 

 

心理技術者育成講座で学んだ心理技術を、

 

あらゆるところに使って

 

すごい効果を感じてます!

 

 

 

 

 

 

まず自分自身と向き合うことに使っていき

 

心の底で、何年もの間、やりたいと思いながら

後回しにしていた

 

実家から自立し、ひとり暮らしを始めることが出来て

 



 

 

 

ずっと長年、恋愛拗らせてきていたけど
 

自分と向き合う際の、視点や目線が変わりました。

 




 

自分が、「結婚したい」と口では言いながら、

 

恋愛に、「刺激」ばかり「激しいトキメキ」ばかり

 

追い求めている自分に気づけるようになって





 


私が本当に、得たいのは、

 

過剰な刺激やトキメキに依存・執着しながら恋する事じゃなくて、

 

大好きになれる人と結婚

 

して家庭を創ることだ!って

 

 

 

 

自分の本音と繋がり始めること

出来るように段々なってきてから、

ぴったりの相手と結婚できました。





以前の恋愛は、努力しても、全然上手くいかない

を繰り返してて、かなりキツかったけど、





今の旦那さんに対しては、

私は、何も努力せずに

 

本当に私でいるだけで、溺愛されます💖






自分の「心」と向き合う術である手法や観点を

講座で、徹底的に学べたし

 

講座を通して、本当の自分と向き合えたからです。

本当に、有難うございます!






 

前の、過剰な刺激ばかりを求めてて、

「激しいトキメキ」に依存・固執ばかりしていた頃の自分だったら、

今の旦那さんは、彼の良さに気づけなかっただろう人で、





 

前の私だったら「全然ときめかない!」って

最初に、切り捨てていそうな相手なんですが(笑)、
 

結局私も、すごく大好きになったので、

人生わからないもんだなぁと。笑

 

 

 

 

 

結婚してからは、心理技術を、

 

旦那さんにも使ってます。

旦那に、収入アップしてもらいたいので。笑




 

旦那に対しての会話や、アプローチの中にも

心理技術を活用してく中で、

 

コミュニケーションが取りやすくなっただけじゃなくて



 

 

旦那が、自分の可能性を否定せずに、

転職にチャレンジしてくれて、

旦那が、大幅収入アップしました!!

 

 

 

 

 

旦那さんが、転職してから、

 

夜勤が無くなったこともあって、

 

生活スタイルも私の望む感じになってきました!!






智香さんに教えてもらった手法は

 

正面からのアプローチじゃないから





彼の顕在意識には気づかれない形

仕掛けれているので


彼にめっちゃ入っていって




入りやすいっ 使いやすいっ 仕掛けやすいっ(笑)

めっちゃ効くな〜〜〜(笑)

 

って、彼をみながら、実感してます。笑







旦那へのアプローチが、

面白いくらい、すんなり入るので、




 

他にも「彼、変わったなぁ〜」って思い

 

旦那自身が、着々と変容創っていく旦那を見つつムフフ💕

 

と、笑みがこぼれてます。笑




 

 

旦那には、今後も、

 

ゆる〜く笑いながら、ガンガン出世してって欲しいので、

 

こっそりコツコツ旦那にも使い続けます(笑)

 

 

 

 

 

私自身の仕事面でも、習った心理技術を、かなり活用してます。

 

電話応対の、クレーム対応の仕事をしているのですが、

 

こっちは強く出れないのを良いことに、

そこに、つけこんできて、

 

 

 

 

 

 

言いたい放題言ってくる厄介なクレーマーとかも沢山いて、

 

以前は、どう扱えばいいのか?わからず

結構消耗していたのですが、


 

 

 

 

 

心理技術使うと、、

 

クレーマーさんが、

 

めっちゃ話通じる〜〜!!!

って、なるんです!!(笑)






めっちゃ、仕事が楽になりました!!





 

心理技術使うようになってから、

スムーズに、クレーマーさん達に、話を通せるようになったので
 

めちゃくちゃ私自身の

 

自信にもなりました!!!







本当に、心理技術を使っていく自信がついたので、

 

今まで、ずっと、やりたいと心の底で、思いつつ、

 

自信なくて手をつけられていなかった起業

にもチャレンジしたいと思うようになれました。




 

 

「私には、起業は無理だよね」って半ば諦めていた独立・起業にも

 

チャレンジしようと前向きに思えるようになったので、

 

今、起業準備を、始めたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、10年前からの持病にも向き合うタイミングが来ました。






 

実は、結婚直後、大幅な生活環境の変化もあってか、

症状が大幅悪化して、

薬も全然効かなくなって、

 

出血が止まらなくなって、、、




 

いわゆる難病指定されている病気なので、

 

病院に行っても、現在明確な治療法とか特効薬がないので、

治す術がなく、これまでは薬が効いていたのに

薬飲んでも、全く効かなくなって、、、

何を、どう頑張ればいいのか、わからなくって







「身体の健康」面だけは、かなり絶望しかけてた出来事が、やってきました。

生まれてから、これまで、高校、短大、、、

頑張って生きてきたのに

これまで私が頑張って生きてきた事が、全部間違いじゃないかって






今まで、自分が頑張ってきた事、全部ダメだったんだ

私は、結局病気って沼にハマって終わってしまうんだ

という絶望でいっぱいになってたんです。




 

向き合うのに、ここは、ちょっと1人で向き合うのだと、しんどいから

 

智香さんの、セッションに、持ち込ませてもらって、

 

1つ1つ、向き合えたことで






症状が、すごく悪化して、私は、ようやく

「ごまかし、ごまかし行かずに、ちゃんと向き合いなさい」って

 

体から言われてるんだな、



 

 

「今「本当の自分」に向き合って!と、

首根っこ引っ捕まえられてるんだな」
という

体からのメッセージが

今までの人生を全く否定せずに、腑に落ちました。




 

 

当初は、私はただただ症状が辛い辛いばかりで、

病気をただ悪者扱いばかりしていて

病気になったって事は、

 

これまでの自分の生き方は間違っていたんだと思ってました。

 

 

 

 

 

前は、体からのメッセージやサインに耳を貸すとかなくて、

 

私の人生から、排除したくて堪らなくて

 

追い出すことばかり考えていました。

その考えから、どうしても 、出れなかった状態で

 

セッションに持ち込んだのですが、







セッションを通して、ようやく

 

私の今回の、病気の症状悪化は、

何を教えてくれてるのか?

 

と、本当の意味で、向き合えるようになってきて





 

 

生き方を見直しなさいというメッセージだったのが

 

本当に、腑に落ちてきました。

 

 

 

 

大事なメッセージだと府に落ちてからは、

 

病気を一刻も早く追い出してやる!って気持ちが

 

段々と、落ち着いてきて、そしたら 

 

びっくりすることに、症状が消えたんです。






それどころか 、

 

薬飲まなくても、めっちゃ元気で、

 

悪化どこいった? って位、すっごい健康なんです。

 

ずっと薬は、絶対手放せずに何年も来ていたのに、、、

 

薬さえ飲まなくても、もはや平気になってしまい。。。




 

あんなに悪化してたのに、、出血も毎日だったのに、、、

 

薬飲んでも症状抑えられなかったのに、、、

体がしんどくて

 

働くのにすら制限がかかって

 

普通に働くのも無理な体調になるほど悪化していたのに、、、

 

 


 

 

 

私自身の病気に対する見方が変わったら、

 

スッと綺麗に、症状が消えたんです!

 

毎日止まらなかった出血も、止まりました!
 




 

長年ずっと薬を飲み忘れちゃ絶対いけなかったのに、

 

今、体が調子良すぎて元気すぎて

 

結局薬飲み忘れちゃったりしてるんですけど

 

平気になっちゃってるし、すっごい体調いいです(笑)!!

 

 

 

 

 

体からのメッセージを、

ちゃんと受け取れたことで

自分の生き方・あり方を、

本当の意味で見直す
キッカケもらえました。

 




 

盛り沢山な講座を受けられて、

本当に、よかった
ですし、

 

さらなる人生のアップデートのため、個人伴走のセッションも

 

受けられてる事、私、本当に幸運だなと思います。

 

有難うございます!!

 

 

 


 

 

これから起業して、

 

やりたい事を、ガッツリやったり

私の理想のライフスタイルの、さらに実現していきたいです!

 

 

 

 

有難うございます〜💕

心理技術を身につけたら一生ものなので

今後もガンガンご活用いただけたら私も嬉しいです💕☺️

 

 

 

 

 

 

本当に今、すごい元気になられて、(顔色も、メッチャ良くなられてた✨)

 

人生で、次のフェーズ、次のステージへと

また『人生の新たな段階』へと

 

自分らしくステップアップしていかれてる☺️

 

 

 

 

 

最初に、出会った頃の姿が、もはや別人のよう❤️

 

 

 

 

Sさんは当初、心理技術の学びを深めて、


自分の心と深く向き合うようになってから、

 

 



 

まず恋愛面の、

 

表面的な刺激ばかり求めがちな自分、

激しいトキメキに依存的な自分
がいて



 

 

当時の恋愛観が、表面的な刺激

満ちていたことに気付けるようになったのですね。

 






【 勿論、刺激とか、トキメキを求めること自体が悪では全然ない。

 

そこに依存・執着していると、追いかけちゃうので

 

恋愛が、どんどん上手くいかなくなる、、という事に気づけたという事。

 

依存執着は、過去の私もガッツリ通った道なので、共感しかなかったです(´ω`) 】





 

 

 

心の学びのプロセスを通じて、

 

Sさんは、自分の心の中の表面的な欲望だけ

 

目を向けるのではなく、

 

 

 

 

 

欲望の、さらに奥・・・

 

自分の心の表面ではない、

 

自分の心の中心から望んでるものに

 

気づいてあげられるようになっていかれてました(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

そして、自分の本当に望むものが、

 

果たして本当に「激しいトキメキや、刺激だけ」の恋なのか?

 

という視点を持てるようになり

 

 

 

 

 

自分の表面的な欲望だけに

振り回される事がなくなり、

 

本当の気持ちに目を向けられるようになっていかれて

 

 

 

 


【 ここで 言う表面的な欲望とは、 ダイエットで言えば、

 

本当に食べたくて、食べる”健全な食欲”じゃなくて

 

恋愛とか人生に、満たされてなくて、食に走ってしまうような

 

”見せかけの ニセの食欲”のこと。 】

 

 

 

 

 

そうして、

 

自分の本当の望み

本当の自分の声を聞いてあげられるようになって、

 

 

 

 

 

 

激しい欲望の奥深さにも気づけたことで、

 

恋愛に新しい視点を持つようになられたことで

 

それまでの

 

激しいトキメキだけに振り回され続ける恋愛を卒業でき、






溺愛されて、ご結婚も✨✨

 

 

 

 

 

心理技術の学びを通じ、

 

Sさんは自分の本当の気持ちに向き合う力を身につけていき、

 

表面的な、刺激や欲望だけでなく、



 

本当に欲しい未来や望みに焦点を当て、

 

自分の本当の気持ちを理解できるようになっていかれた事で

 

 

 

 

 

自分の心と向き合い、本当の気持ちを、Sさん自身が、

 

自分が理解してあげられるようになってから、

 

Sさんの本当の気持ちを、

同じように、大事にして、愛してくれる旦那さんが現れ、

 

(自分が自分を、どう扱うか?=周りが、自分を、どう扱うか?なので)

 

 

 

 

 

結婚し、旦那さんとの関係は溺愛に満ち、

 

結婚後仲良し夫婦として

 

デートを楽しむ日々だそう👫💕

 

 

 

 

 

結婚後、Sさんは旦那さんにも、心理技術を使って、旦那の収入アップ転職も実現。

 

また、自身が勤める会社でのクレーマー対応にも成功し、

 

スムーズな納得を得られるようになりました。

 

(対人全般に使える心理技術を活用◎)

 

 

 

 

 

この成功体験で、自己肯定感と自信も飛躍的に向上し、

 

心理技術への自信も芽生えたとのこと✨

 

 

 

 

 

難病指定された病気に対し、医学的治療法が確立されていない中、

 

心理アプローチで、薬を飲まずとも健康が回復し、

 

症状が消えるという

 

変容も創られてらっしゃいます✨✨

 

 

 

 

 

 

講座修了し、心理技術を学んだことで、

 

ご自身でも、変容を創られて

 

活用してる姿を見られて私も本当に嬉しい💕

 

 

 

 

 

 

心理技術を教える講座では、

自分で変化を創れるスキル」習得に

 

主眼を置いていて

 

 

 

 

 

講座で学んだ後に、「自分で」使えるように

 

なってもらうことを大事にしているので👩‍🏫✨

 

 

 

 

 

なので、Sさんのように

 

自身の人生に活用してくれてる姿をみられると

 

私も、すっごく嬉しい💖

 

今後は、多くのクライエントさん達にも、ご活用くださることでしょう・・🕊✨

 

 

 

 

 

Sさん は  講座でも 熱心に 学んでくださってました💕







 

 

 

 

私は 昔から、自他共に認める心理スキルオタクなので

 

(昔から、やたら心拗らせてたので、心を扱う術に、めちゃ詳しくなった( ̄▽ ̄))

 

多岐にわたる心理技術や 心理療法を

 

扱っていますが

 

 

 

 

 

 

それらを教えていって

 

活用してってもらうのは

 

私の喜びでもあります☺️

 

私自身が救われてきた、この手法達で、幸せの輪が広がっていくのを見るのが、本当に嬉しい☺️

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます💕

 

 

 

 

 

また更新します〜☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、大変ありがたい事に

 

個人セッション、心理技術を教える講座共に

 

満席を頂いており、新規受付を停止しています🙇‍♂️

 

 

 

 

新規募集は、メルマガでご案内しています💕

 

次回の新規募集は近々ご連絡する予定です☺️✨

 

 

 

 

ご興味持ってくださった方は、下記のメルマガにご登録

 

して、お待ちいただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

  メルマガ読者様10000名様突破しました💕 
  いつも、ありがとうございます✨

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ】          ご登録はこちらから