こんばんは☺️

 

【机上の空論ではなく、活きた心理技術を

 

教えています👩‍🏫 】

 

【真の”女性性”の開花🌸の教えています👩‍🏫】

 

心理技術家  佐藤ともか です👩‍🏫 

 


 

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか☺️🌛

 

 

 

 

 

今日は、セッション生さんから、

 

とっても嬉しいご報告届いているのでシェア☺️💕

 

 

 

 

 

素敵な彼氏ができて

 

プロポーズもされて結婚が決まったとのご報告💕

 

 

 

 

可愛い上に、とても素直で、心優しい人柄も素敵な、A.Kさん💕(@愛媛県)

 

 

 

 


【私に寄ってくる男は、毎回なんで、

こんな 奴ら ばっかりなの!?】





 

 

♡Aさんから頂いたご報告♡


 

 

 

1年以上付き合った男が、

 

実は、同棲している彼女がいた、とか

 

自分の女友達と付き合ってましたとか

 

他に本命の彼女がいたとか、とか

 

(自分は全く知らずに付き合ってた)




 

 

過去の恋愛、

 

毎回毎回、そんな男ばっかりでした。

 

(毎回付き合った直後とかじゃなくて、

 

1年とか、結構付き合った後に発覚するので、さらにダメージ大)

 

 

 

 

 

 

いっつも、私に寄ってくるのは、

 

こんな男どもばっかり、、、

 

毎回こんな男ばっかり

 

引き寄せてる

 

もう嫌だ!





 

一度や二度じゃなくって、
 

「毎回」繰り返してるから、





これは、、もう

 

私側に(そゆ男ばかり引き寄せる)何かあるよね、、!?

 

って、ずっと思ってて、でも

 

その正体とは何ぞや?!

 

 

 

 

 

わかんない!!!

 

って、ずっと謎だったけど

 

 

 

 

 

そういう事だったのか!!!

ハッキリわかって

腑に落ちました!!!

 

 


 

 

 

自分が愛されたい!!

 

自分の心を、埋めてもらいたくて

 

好きになった男に愛されたいが強かったから



 

 

だから、「え? おかしくない?」って違和感あっても

 

見て見ぬ振りして

 

自分の中の違和感を無視して


自分の本心に、蓋をして




彼を失いたくなくて

迎合ばかりしてた自分
に、

ふと、気づきました。
 

 

 

 

 

自分の中の、

 

自分が本当は

 

どんな恋愛【付き合い】したいのか?

 

自分の心が発してる違和感

蓋をして抑えつけてしまわず



 

 

 

自分の本当の気持ち

 

きいてあげることだなって。

 

 

 

 

 

自分が「え?」って思った違和感を無視せず

 

気になったことを確かめられることが

 

私にとって、いかに大事なのか?

 





頭では、わかるけど・・じゃなくて

 

身に染みて、わかりました。

 

 

 



そうやって迎合してたから、

 

口説く時だけ熱烈で、付き合い出したら

 

会いたい時に会ってもくれないとか

 

付き合ってること他の人に言うなとか口止めされたり

 

しかも最後「付き合ってるつもりは無かった」とか

 

 

 

 

 

その上、そうやって

私の心を散々弄んだ男のことを

 

私が執着してしまって苦しんで



なんで、コイツに執着してるの私

 

なんで、あんな男のことばっかり、

思い出すのよ私の心💢

 

 

 

 

 

って、ずっと苦しくて、今まで

ずっと自分を責めてました、、、

 

 



 

 

あんな男のこと、思い出したくないし

 

もう吹っ切って、

私も、前に進んで、

幸せな恋愛とか結婚とかしたいのに






いつまでも執着して、

 

 

あんなゲス男に

執着してしまったり

 

思い出したくないのに、何度も、思い出したり

 

 

 

 

 

私は傷ついて、新しい恋へ踏み出そうにも、

 

執着してばかりで

 

 

 

 

 

そんな執着してる
自分さえ嫌
になって、、

を繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

セッションを通して、

沢山ドロドロとした執着も全部吐き出せて、

丁寧に、向き合ってるうちに





相手の男が、どうっていうより

 

自分がやっていた茶番だった( ゚д゚)こと

全ては私の1人コントだったんだと

 

フッと 腑に落ちてきました。笑

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分も自分で、空っぽな自分

 

埋めてもらたい!から

 

だから、愛されたい!!!





だから、自分の本心が発する違和感に蓋をして

 

迎合ばかりして





そこに付け込まれて

無碍に扱われて、

さらに満たされなくなって・・・を

繰り返していたからです。

 

 

 

 

 

自分が、心の穴を埋めてもらいた過ぎて

 

ただただ迎合して・・・相手の男に流されて、、、

結局無碍に扱われて・・・

 

 

 

 

 

セッションで

 

1つ1つ扱ってもらえたので、

無理なく向き合えて

むしろ、気づいて、笑えちゃう自分がいました。笑





私の中から、、、

 

愛されたいからって、そうして

 

迎合したところで何の意味もない

 

というところが、

「頭で、わかった」じゃなくて、腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

もう、その繰り返し、執着ループを もういいや、

 

もう自分が止めようと 

心から思うことが出来ました。

 

 

 




それから、そんなにガツガツ婚活したとかじゃないけど

今の彼氏ができて、



 

 

今の彼は、

 

すごく一緒にいて楽しくって



 

 

一緒にいると自分を見失う感じの、

刺激的なドキドキ
で、

きゃー!って言う激しいトキメキ

 

っていうより



 

 

いつも一緒にいて楽しくて、

なんか、楽しくていつの間にか時間がすぎてるって

 

感じで




 

 

不安になったりとか、会ってもらえない、とか、無いから

自分が不安に振り回されなくてよくて

 

恋愛してて要らないストレスが無いです。

(これまでの恋愛は嫌なストレスだらけだったのに!!)



 

 

私が無茶なワガママとか言っちゃっても 

にこにこ嫌な顔せず 

はーい♡って聞いてくれて

 

 

 

 

 

穏やかに一緒にいられて

 

愛されたくて必死な自分で、いなくていいんだ、

 

って思える人で、

ダラダラしている自分も彼には見せられるし

 

自分が安心していられる彼です💖💖

 



 


そんな彼と、今、一緒に

 

結婚式の準備一緒に進めています💖💖

 

 

 




 

 

 

 

 

過去の、彼氏たちは都合のいい女としてしか見てくれず、

 

「そういう男性としか、恋愛関係になったことがない!」

「しかも、自分の心を弄んだ男に、執着して苦しむ」

という悩みを抱えていたAさん。

((私自身も、過去そういう時期あったので、すごく共感。。。

 

 

 

 

 

「毎回このパターンなんです」

 

と、継続セッションが開始した当初は、

 

すごく悩まれていて(今は別人のようですが・・✨)

 

 

 

 

 

 

セッションを通して、そのパターンが

 

なぜ続いていたのか?を探りました。

 

Aさんは自分の心が空っぽであることを、

 

男に愛されることで埋めようとしていたことに気づかれました。

 

 

 

 

 

愛されたくて、心を埋めてもらいたくて、

 

「彼に愛されてる」って思える状態を

 

失いたくなくて迎合を繰り返す。

そこに、つけ込まれていたことに。





私自身も、過去恋愛で、悩んでいた時代に、

 

迎合を激しく繰り返して

 

無碍に扱われていた過去があるので

(過去のブログにも一部書きましたが、かなり迎合癖あったので)

 

めっちゃ共感しまくりでした!





自分自身で、自分の心を気にかけるようになられて

自分の心を、愛で満たす

(→自分以外の他者に満たしてもらうために迎合する必要なくなる)

 

ことを実践されるようになって




 

 

Aさんはもはや男性からの「愛される」に依存して

迎合することが

自然と、なくなられて


 


 

(もちろん「好きになった男性に愛されたい」という気持ちは

 

自然な感情だから持ってていい。その気持ちを持ってることと、

埋めてもらうために依存するはイコールではないので☆)

 

 

 

 

 

 

自分の心を自分で、愛で満たすという作業を知り、

 

自分の中から豊かな愛を感じられるように

なられてました(^-^)❤️✨

 

 

 

 

 

 

そう。自分の、自分に対する扱いを変えるということは、

 

自分が、自分をどう捉えるか?(=自己認識=セルフイメージ)

 

変える手法の1つ❤️✨

 

 

 



 

 

自分への扱いを優しいものになっていかれてから

 

とても大切に優しく扱ってくれる男性と出会われて

ご報告をお聞きして、私も心が温かくなりました💖💖

 

そう、原理としては、とってもシンプル。

 

 

 

 

 


私自身も、過去の恋愛で、

 

自分が、迎合ばかりしてしまって、

 

無碍に扱われてばかりいた時代があって、

 

 

 

 

 

自分ばっかり、無碍に扱われて

 

すごく辛くて悔しくて

 

怒りで頭が、どうにかなりそうな程

 

苦しかった時も、あって

 

 

 

 

 

自分の心を、安く扱われる事の無いひと、

 

自分の心を、無碍に扱われたりしない人、

 

自分の心を、大事に扱ってもらえる人の事が

 

 

 

 

 

本当に、いつも、うらやましかった。

 

 

 

 

 

私と、一体何が違うの?!、と

 

思ってた。当時は。

 

 

 

 

 

 

でも、本当に

 

自分の外じゃなくて

 

自分自身の内側に

 

自分の心の中に、あったんですよね。

 

 

 

 

 

「これさえ、やれば、恋愛は上手くいく!」っていう一技対応的な

 

なんか仰々しいノウハウとか、大袈裟なHow toではなくて

 

 

 

 

 

自分自身のではなく、に立ち返り

 

自分の本心のど真ん中と対話して

 

気づいてあげられた、本当の気持ち。

 

 

 

 

 

そこを掬ってあげて

 

本当の自分を生き始めると

 

好転した現実の方から追いかけてくる。

 

自分が追いかけなくても。

 

 

 

 

 

Aさんのご報告を聞きながら、

 

改めて、そこを、しみじみ感じつつ

 

 

 

 

 

私も嬉しくなってました(⌒▽⌒)💕

 

 

 

 

 

 

 

また更新します☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メルマガ読者様10000名様突破しました💕 
  いつも、ありがとうございます✨

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ】          ご登録はこちらから