こんばんは☺️🌙

 

【机上の空論ではなく、活きた心理技術を

 

教えています👩‍🏫 】

 

【真の”女性性”の開花🌸の教えています👩‍🏫】

 

心理技術家  佐藤ともか です🧙‍♀️

 

 

 

 

新年、明けまして

 

おめでとうございます🐰✨🌅

 

 

 

 

 

本年は、私にとってのライフワークである、

 

面白い且つ実益の伴う、私自身の人生を大きく変えてくれた

 

【机上の空論ではない、活きた実践心理技術】に関する発信を

 

ゆるく、楽しく、していきたいと思っております。

 

 

本年も、お付き合いいただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

 

本年も、よろしくお願いします☺️✨

 

 

 

 

 

 

ちょっと、のんびりな

 

新年のご挨拶です🎍✨

 

 

 

 

 

お正月は、どのような新年を

 

お迎えでしょうか☺️🎍

 

 

 

 

 

人によっては

 

海外旅行を楽しまれたり✈️、

 

帰省して、ご家族との時間を楽しんだり、

 

1人の時間を、ゆっくり味わったりしていらっしゃるかも

 

しれませんね✨

 

ちなみに、私は、最後のやつに、近いです。(それに、プラス夫って、感じ)

 

 

 

 

 

 

どのお正月の過ごし方も素敵ですね🌅✨

 

私自身の、今年の、お正月は、

 

おせちも作らず(夫も私も、そこまで好きじゃないため買いもせず)

 

遠出もせず(初詣は、神社が空いてから、御礼参りと兼ねて行く派です)

 

 

 

 

 

 

夫婦2人で、自宅🏡に、

 

引きこもって(運動がてら散歩しに1日1回、外出するだけ)

 

過ごしています。

 

 

 

 

 

 

お正月ならではの、

 

『普段、そこまで手が回らない(普段は、そこまで手が回りづらい)

 

ところを、ケアできるというか、

 

 

 

 

 

 

『本当は、気になってた事』に

 

じっくり、集中的に取り組める喜びを、噛み締め

 

味わっているお正月を過ごしております🎍

 

 

 

 

 

 

今の私の心には、

 

控えめに言って

 

最高のフィット感を感じております✨

 

 

 

 

 

自宅に引きこもって、

 

 

 

 

 

 

12月中に、火がついて、勢いづいている

 

断捨離を引き続き進めて、

 

改めて、自分のリソースの棚卸し作業がっつりやって

 

(リソースは年々増えるので、定期的に整理・棚卸し作業必須)

 

 

 

 

 

 

やっぱ、お正月ということで

 

「普段だったら、ここまでは、さすがに、やらない」って

 

思われる範囲まで手を付けれてるのが心地いい。

 

(そこまで普段なかなか手が回らないところまで、お正月だと自然と手が回る。)

 

 

 

 

 

 

心理学的見地からも、お部屋は、

 

自分の精神の投影(=鏡)ですので 有名な話ですが^^ 

 

思考の整理、思考の断捨離をする際も、

 

実際の断捨離を通して、やるのが

 

適している場合も多々あって

 

 

 

 

 

 

自分に対して、改めて、

 

ハッとする気づきが多々あったりして

 

内的濃密時間を過ごせたり☺️ 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

『こんなにゴミ袋を大量に使ったのは 

 

いつブリだっけ?』

 

って位、大量、捨て活。

 

 

 

 

 

普段、不要な物は、バンバン手放す事を習慣化している方なので、

 

(会社員の頃は、物が捨てられない症候群だったのですが、起業してから、かなり手放すタイプになりました。)

 

正直『私は、そんなに断捨離するものも、ないかな〜』って

 

思ってたんですが、

 

 

 

 

 

全然そうでもないんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

以前の自分には、「必要不可欠」だったものが

 

自分も、やはり日々、進化・成長しているので、

 

今の私にとっては、『全然要らない』もの

 

『もう卒業していい』物が

 

めちゃくちゃ、あったりする。

 

(自分の軌跡って、端で見ているより、自分本人が1番気づきづらいもの👀🍀なので、無意識に溜め込んでいたりね。

 

 

 

 

 

「必要な時期に、私を支えてくれて、有難う」と

 

感謝して、卒業し

 

お別れ出来ました✨

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

勉強・研鑽系の動画を見て、

 

日進月歩なので、新しい知識等をアップデートして

 

『学び』作業も、集中的に、時間とって、やれたり

 

(どんなに学びや技術を深めても、そこで成長が止まってしまう人ではなく、常に研鑽・更新し続ける人でありたいので

 

研鑽は欠かしません(^-^)

 

 

 

 

 

 

年始から始動させる新しいプランに向け、

 

準備をしたり、

 

手が回ってなかった間接業務(領収証を税理士さんに送ったりetc)やったりで

 

 

 

 

 

 

『そうそう、これ私、やりたかった!』、

 

気になってた事を、実際、着手し、進められる喜び

 

ゆっくり味わえて

 

 

 

 

 

 

結果、朝から晩まで、フル稼働で、

 

かなり満足な日々を過ごせております☺️

 

朝から晩までフル稼働しないと、やりたい事が終わらないっていう。

 

やりたい事って、本当どんどん出てくるー(><)✨

 

 

 

 

 

夫氏も、私にインスパイアされたようで

 

断捨離やら、勉強・研鑽やら、

 

かなり捗ってる様子☺️

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べながら、お互い、どんな進捗かを

 

夫氏とお話しする時間も楽しかったりして🍚🍴

 

 

 

 

 

その時間が楽しいので、ふと気づけば、

 

お正月番組も1分も視聴していない📺お正月でしたが、

 

私的には、そっちの方が満足度が圧倒的に高かったりして。

 

 

 

 

 

 

普段から、割と そうなんですが、

 

『お正月だから、ゆっくり過ごしたい🎍』って

 

私は、個人的に、あんまり思わなくって

 

今年は、特に、全然思わなかったので

 

 

 

 

 

 

あ、勿論、自分が、ゆっくりしたい時って、あるし

 

そういう気持ちの時には、ゆっくりするんですが

 

(自分が、のんびりしたいタイミングだったら、誰に何と言われても、気がすむまでノンビリする。)

 

 

 

 

 

 

今の私の心には、「のんびり」とか「寝正月」が

 

全くフィットしないタイミングだったので

 

 

 

 

 

 

「こんなに時間がある今のタイミングに

 

”普段ここまで手が回らなかった!”って事やりたい」って

 

気持ちが最高潮の、『今だ!』の気持ちが強くて

 

 

 

 

 

 

ずっと、気になってた(けど、手が回ってなかった)事を

 

片っ端から、やれているのが今

 

最高に心地いいって感じです✨✨

 

 

 

 

 

 

自宅に、夫と2人なので

 

夫と、じっくりコミュニケーションとる時間も、

 

がっつり取れるし 

 

今のところ、特にケンカも無し☺️(まぁ、なったら、なったで、話し合うので いいんですが)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、「普段」とは違って、

 

普段、そこまで手が回りづらい事に、がっつり手を付けやすい

 

お正月だからこその醍醐味を味わいながら

 

 

 

 

 

私なりの、お正月休みの満喫がフルMAXで

 

過ごせておりますので

 

 

 

 

 

 

こうして、心にスーパーチャージされた

 

MAXエネルギーを

 

年明けからのお仕事で

 

がっつりパフォーマンス創出へと

 

繋げていきます🧙‍♀️✨

 

 

 

 

 

『お正月は、こう過ごしたい』を決めるのも、

 

『今年1年は、こう過ごしたい』を決める作業も、

 

実は、脳にとっては、同じ作業だったりします🧠

 

 

 

 

 

 

今年、2023年は

 

【どう過ごしたい】か、

 

あなたは、

 

もう決めましたか?☺️

 

 

 

 

 

👩‍🏫「願った」事じゃなくて「決めた」って点が、ポイントです。

 

「願った」通りには、必ずしも、なりませんが、

 

「決めた」事は、動かすのが脳なので🧠✨

 

 

 

 

 

(というか、脳🧠には「(実現する人じゃなくて)願ってる人なんですね」

 

とインプットされる(=「願い続ける(=実現はしない)」を脳は実現させる)ので、

 

叶える、実現させる、を やらない事を、脳は実現し続けるので

 

 

 

 

 

 

「願う」は、やってもいいし、キッカケとして

 

何かを叶えていくために、ファーストステップとして

 

とても大事なんですが、

 

適量が大事な作業。

 

 

 

 

 

適量、つまり

 

やり過ぎると、逆効果な場合も多々あるという点は

 

要注意、というかコツが要ります。

 

 

 

 

 

アイスクリームと一緒で、適量じゃないと逆に害になる場合もあるのが、

 

ちょっと注意というか、コツが必要な部分。

 

 

 

 

 

 

勿論「願う」は、すべてのスタートだったり、

 

実際に叶えていくファーストステップとして、大切なキッカケですので

 

ゼロが良いわけでは決してないです。

 

 

 

 

 

ただ「過ぎたるは及ばざるが如し。」

 

ここ大事です〜👩‍🏫✨ by🧠)

 

 

 

 

 

 

 


1月中に、新規講座・個人セッション募集予定しております✨
 







 

新年の挨拶を兼ねて、LINEやメッセージなども

 

セッション生さん達、講座生さん達から

 

沢山頂いて、それを読むのも、とても嬉しい時間です☺️💕




 

 

大変ありがたいことに、今年も沢山頂いておりまして、

 

お返事が、かなりゆっくりペースになっておりますが

 

まだお返事できていない方、

 

気長にお待ちいただけたら幸いです・・🙏💕✨

 

とっても嬉しく読んでます😘

 

有難うございます😘

 

 

 

 

 

 

 

 

また近々更新します☺️

 

 

 

 

 

 

  メルマガ読者様10000名様突破しました💕 
  いつも、ありがとうございます✨

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ】          ご登録はこちらから