こんにちは☺️   暑くなって来ましたねぇー🎐

 

心理技術・心脳言語を使い

 

セルフイメージを変革する事を通して、

 

現実に”変化”を創っていく事のスペシャリスト✨

 

心理技術家  佐藤ともか です🧙‍♀️

 

 

 

 

心理技術者育成講座 第8期

 

で、心理技術を学んでくださってる生徒さんで、

 

学校の先生👩‍🏫である Sさんのお話💕

 

 

8期の皆様と❤️

 

 

【学校の先生の、生徒さんへのお声かけにも👨‍🏫

 

 

 

『顧問している野球部⚾️の監督が、めちゃくちゃ怖くて

 

「これが出来てないからダメ!!」と、毎回

 

生徒達に高圧的に、怒鳴るから

 

 

 

 

 

 

生徒達も萎縮しちゃって、怯えてるし、

 

野球楽しそうじゃないし、自己肯定感下がってそうだし、

 

生徒達が笑ってないし、実力も発揮できて無いし、

 

そこが、すごく気になってて、

 

 

 

 

 

 

だけど私が監督に何か言える立場じゃないし💦

 

そもそも私も監督が怖くて何も言えなくて、

 

 

 

 

 

生徒達へ何も出来ないでいるのが辛いので、

 

そこを、どうにかしたいと思って、

 

術を学びたいと思って、講座に来ました』と

 

心理技術者育成講座に来てくださったSさん。

 

 

 

 

 

Sさんが、本当に、気になっていたのは、

 

実は、監督に、怒鳴るのを、やめさせることでは無く、

 

すぐに怒鳴られてしまうから、生徒さんの自己肯定感が下がっていた事の方。

 

 

 

 

 

なので、

 

監督にモノ申し上げる必要は無くて、

 

生徒さん達への声かけを、このS先生が変えたところ、

 

 

 

 

 

 

生徒さん達の目の色が、

 

かなり変わっていかれた😳 
 

 

 

 

 

 

萎縮しちゃって、失敗するのを過剰に恐れて

 

怒られるのが怖くて、ビクビクしながら

 

(怒鳴られないように)プレイしていた姿から、

 

 

 

 

 

 

エラーするのを、過剰に恐れなくなり、

 

すごくすごく伸び伸び、

 

プレイをし始めて

 

 

 

 

 

 

 

『生徒達が、いつもだったら、ちょっとミスったら、

 

そこを気にしちゃって、後にひびくのに、

 

ミスで、いちいちダメージ受けなくなって、

 

ガンガン攻めて攻めて、

 

 

 

 

 

絶対勝つはずないって言われてた強豪校との

 

試合で連勝したんです!!

 

って、嬉しそうにご報告頂きました💕

 

 

 

 

 

 

お話きいてて、Sさんが本当に生徒さん想いで、

 

本当に生徒さん達のタメになる事をしたい!!って気持ちが伝わって来て

 

お話聞いてる私(と他の講座生達も)がジーンとしちゃいました・・❤️

 

 

 

 

 

Sさんは、ミスや失敗をダメなもの、という前提では無く

 

果敢に挑戦したからこその、ミス・失敗であり、

 

(実際、挑戦しなければ、失敗やミスもない。その代わり、成功もない。)

 

 

 

 

 

 

失敗は、決して悪いことではない、

 

むしろナイスエラーだぞ!という

 

前提で、生徒さん達に、声をかけられてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

S先生自身の大前提が、

 

大幅に変わっていくごとに、

 

生徒さん達の変化も、大きくなっていかれました⚾️✨

 

 

 

 

 

 

この先生の生徒達への声掛けの変化には、

 

かなり目立って、生徒達は勿論、

 

相手チームの監督や、顧問の方々にまで

 

注目を相当浴びて、聞きにこられたほどだったらしい😳👏✨ すごい✨

 

 

 

 

 

 

ご報告聞きながら、私も個人的に

 

『うわー!!私も学生の時に、こんな先生に出会いたかった!!』

 

って胸が熱くなったくらい

 

S先生が、すごく変容されて、感動でした❤️✨

 

 

 

 

 

 

心理技術者育成講座を開催できて、本当よかった😘😘

 

って私も改めて、感じました。

 

 

 

 

 

 

8期の生徒さんがくださったクルミっ子。かわいすぎ🐿❤️✨有難うございます🙇‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

 

また更新します〜☺️

 

 

 

 

 

  メルマガ読者様10000名様突破しました💕 
  いつも、ありがとうございます✨

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ】          ご登録はこちらから