こんばんは♪

 

もう恋に振り回されない!

 

ココロが現実を創る

セルフイメージから、現実根こそぎ変える!

 

心屋認定 心理カウンセラー  佐藤 ともか です。

 

 

今日は、メルマガに頂いたメールのご紹介からハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(´;ω;`)♡

 

どのメールも本当に嬉しいです✨涙

 

 

 

 

ブログ記事やメルマガ

 

を読んでくださって「こう感じました」

 

っていう感想・こういうメールも

 

とっても嬉しいハート

 

 

 

 

 

全てに嬉しく目を通してます♡

 

いつも、本当ありがとうございます(*´ω`*)♡

 

 

 

↑今日の個人セッションも、浄化の涙が

流れてました・・♡(大阪府から来てくれてるMさん♡😘)

 

 

 

 

 

さてさて。今日の記事。

 

 

 

 

 

 

 

Nさん、ご質問ありがとうございます💞

 

バイブル級とは(^^)嬉しいです♪

 

 

 

 

早速お答えしていきますね♪

 

 

 

 

私自身も、仕事バリバリやってる男性が

 

好きなので、元彼も夫も、仕事忙しい人

 

ばかりでしたので状況お察しします。

 

 

 

 

 

彼からガンガン連絡が来るようになった〜!

 

熱烈LOVEなLINEがどんどん来るわ〜ハート

 

というのは、私自身も、セッション生さん達も

 

 

 

 

ガッツリ経験済だし、得意分野です♪

 

 

 

 

方法はね、一言でいうと

 

”彼が連絡したいような”女である。

 

です(笑)  
   
   

 


それって、どんな女?

 

という事について、今日は書くね。

 

 

 

 

まず。Nさん自身も書いてくれてる通り

 

彼は、”仕事が本当に忙しい人”なんですよね?

 

 

 

 

そもそも、なんで、そんなに頻繁に連絡を

 

取りたいのでしょうか?

 

(もちろん限度はあるとは思いますが)

 

 

 

 

本当に忙しい彼に対して

 

「連絡もっとして欲しい」って、お願いしても

 

応えてもらえないって事は

 

彼は、その要望に応えられない現状という事。

 

 

 

 

少なくとも、忙しい合間を縫ってまで

 

連絡したいって気持ちは、

 

少なくとも現時点で、彼の側には無い訳です。

 

(だからって、あなたへの愛が無いって事では無いよ。詳しくは後述)

 

 

 

 

 

それに対して、「嫌な気持ちになる」

 

というのは、文句・不平不満で

 

彼を責めてますよね。

 

 

 

 

忙しく仕事頑張って、

 

外で闘ってる彼・・

 

彼女からも責められたら

 

一体どこで、ホッと出来るんでしょうか?

 

 

 

 

 

一体どこで、羽を休めれば、いいんでしょうか?by男心

 

 

 

 

男というのは、誰でも、外の社会で

 

闘っている生き物。

 

だから男性は、女性=宿り木で、羽を休めたい願望があります。

 

(口には出さなくても)

 

 

 

 

彼女である、あなたには

 

味方になって欲しいんですよ。

 

 

 

 

彼に「○して」って頼んで

 

彼が「NO」なのに

 

 

 

 

そのNOという彼の選択を

 

一旦受け入れられる余裕がないというところ

 

その根底に潜む”クレクレ”が、

 

 

 

 

 

彼が、連絡を増やしてくれない

 

まさに、真因かと思われます。

 

 

 

 

男性のNOは、一旦あっさり

 

受け入れる、

 

それが出来る女こそ、愛されます。(逆説的ですが、これホント)

 

 

 

 

 

そもそも、仕事が忙しいのに

 

彼女にマメに連絡できる男性って

 

そんな男こそ、どうなんでしょうか?

 

 

 

 

仕事してる?って感じじゃ無い?笑

 

 

 

 

あ、もちろんね、元々マメな男性だと、

 

彼女に沢山連絡しつつ仕事も頑張れるかもしれない。

 

 

 

 

だけど、大多数の男は、

 

連絡というのは、愛情の確認手段ではなくて

 

(女は愛情を確認し合いたいけど基本的に男は、そうでも無い人が多い)

 

連絡手段でしかありません。(待ち合わせ場所・日時決めたりとかね)

 

 

 

 

それは、相手の女性を愛していても、ね。

 

 

 

 

基本的に男は、連絡って面倒くさい、っていうのが

 

スタンダート。まず。

 

(だから、やってくれてるなら、すっごく!スペシャルな事ハート

 

 

 

 

忙しく仕事してる彼が求めてるのは

 

ハードな仕事で疲れた心や体を

 

休めたり、ホッとできる場所なんじゃ無いかな。

 

 

 

 

少なくとも、ただでさえ忙しいのに

 

「あーして、こーして」って

 

要求される事じゃ無いと思う。

 

 

 

 

だから、仕事忙しい彼を好きになったら

 

そんな彼を、どうやったら

 

私といる時に1番幸せに

 

なってもらえるかなー?って考えます。

 

 

 

 

彼と会ってない間にも

 

自分をたっぷり満たしておいて

 

彼が私と会った時に

 

「君と一緒にいると、俺、すごく元気になれる。」

 

そんな存在になります。

 

 

 

 

そしたら、放っておいても

 

向こうから連絡して来ます。

 

 

 

 

私の元彼達や、夫も、全員そうです。

 

 

 

 

付き合った当初は、仕事忙しくて

 

全くマメじゃ無かったのに

 

いつのまにか、私が既読スルーするくらい

 

連絡をマメにする男に豹変していきます。笑

 

 

 

 

そんな小難しい事をした訳じゃ

 

ありませんが

 

 

 

 

私も昔「連絡もっと、して欲しい!」って

 

彼に言ってた時期もありましたが

 

全然、要望に応えてもらった事は皆無です。

 

 

 

 

なぜなら、忙しいって言ってる彼に

 

連絡ちょうだいって、余計忙しく疲れされる事を

 

要求するって・・・

 

 

 

 

 

自分のエゴ(=満たして欲しい)

 

しか見ていないですよね?

 

彼への愛じゃ無い。そこに気づくのが大事!

 

 

 

 

 

自分の事しか考えて無い訳です。

 

そんな女に、誰が、連絡沢山取りたいと

 

自発的に思うのでしょうか?

 

 

 

 

 

仕事忙しい男を、動かしたいなら

 

クレクレじゃなくて、

 

あなたの愛や思いやりです。

 

 

 

 

 

現時点で、彼が忙しい合間を縫って

 

連絡してコンタクトとってたい

 

女になれてないって事です。

 

 

 

 

連絡の頻度=愛情の深さ

 

とは全然、限ら無いけど

 

だけど、正直・・・

 

 

 

 

仕事で忙しい彼に、ゆっくり休んで欲しいとか、

 

私と一緒にいる時に、癒されて欲しいとか

 

そう言う思いやりよりも

 

 

 

自分もクレクレ(欠乏)

 

ぶつけてばかりいたら

 

 

 

 

正直、彼の愛が冷めても、

 

文句は言えないと思います。

 

 

 

 

 

冷静になって考えてみてください。

 

大好きな彼なんですよね?

 

大切な人なんですよね?

 

 

 

 

そんな彼が、仕事で疲れてたり

 

仕事、頑張ってて、忙しくしてる・・

 

 

 

 

そんな時に、余計、忙しくさせて

 

余計、疲れる事させて

 

何が楽しいんでしょうか?

 

 

 

 

私だったら、ちょっとでも

 

休んで欲しいです。

 

 

 

 

それに、女は、仕事ある日でも、”彼氏と連絡をとる”

 

ということが苦ではありませんが

 

 

 

 

男性は、仕事モードに入ったら

 

恋愛モード・スイッチが

 

女と違って、なかなか入らないんです。

 

 

 

 

だから、男にとっては、

 

基本的に、会ってない間の連絡は苦です。

 

(元々マメな男性など、例外もいますが)

 

 

 

 

 

そこの男心を汲めない女で

 

恋愛が得意だったり、熱烈愛されてる女に

 

私は会った事がありません。

 

 

 

 

彼の意思は、イヤ。(少なくとも今)

 

それ、受け入れましょう。一旦。

 

 

 

 

恋愛得意な女って

 

男のNOをあっさり受け入れられるかどうか

 

と言っても過言じゃない。それくらい大事。

 

 

 

 

受け入れられないのは、

 

連絡頻度や、自分の要望を

 

聞いてくれるかどうかで

 

彼の愛情を測ってるからですよね。

 

 

 

 

 

つまり、全く、彼を信頼・尊重してない。

 

 

 

 

「YESであってもNOであっても

 

あなたの意思を尊重します♪」というのが

 

彼に選択権を渡す=尊重する

 

という事です。

 

 

 

 

 

だってね、お願い・リクエストする

 

って、そういう事です。

 

 

 

 

 

選択権は相手にある。

 

 

 

 

私が、気になるのは

 

この質問の根底にある部分の方です。

 

(質問する事自体では無いですよ。質問は全然してくださいね)

 

 

 

 

要は、相手はNOって言ってるのに

 

なんで、それを変えようとするのか

 

って事の方に、答えがあるんです。

 

 

 

 

 

それで愛情を測ろうと

 

彼の愛を試そうとしてるからですよね?

 

 

 

 

 

連絡自体が欲しい・・というより

 

彼の愛・彼の熱烈さ

 

を感じられなくて寂しい・不安なのではないですか?

 

 

 

 

 

彼と自分との間の、愛やテンション感の差や、

 

彼と自分の温度差の、盛り上がりの、違い

 

少しでも埋めたい・・

 

 

 

 

 

それで連絡がもっと欲しいと

 

なってるのでは無いですか?

 

 

 

 

 

だって

 

超、義務感バリバリでの

 

超、面倒くさそうで

 

全く心こもってないのが伝わってくる・・・

 

 

 

 

超冷たい連絡が彼から

 

頻繁にきても、いいですか?

 

欲しいのは、そういう連絡じゃないよね?

 

 

 

 

ここまで読んで、

 

真意、伝わってるかな。

 

 

 

 

 

連絡自体が欲しいというより

 

彼からの愛情に不安感を強く持ってて

 

それを埋めたかったと言う事。

 

 

 

 

そんな不安な自分を、自分で

 

まず抱きしめてあげて、笑顔を取り戻す事

 

自分の欠乏を、自分で、満たしてあげる事の方が、先決。

 

 

 

男は、自分で決めたい生き物です。

 

 

 

 

「NO」の意思表示してるのに

 

受け入れられない女には

 

尊重されてないと感じるし

 

尊敬されてるとも感じません。

 

 

 

 

 

NO も受け入れちゃえば

 

イイーんですよ。

 

それで、あなたの価値は何も減らないから。

 

 

 

 

あとね、男性も言葉には出さないけど

 

「俺との恋愛以外、楽しみないのかよ」

 

「心が暇なの?」って

 

思われてたりする。

 

 

 

 

 

もちろん「連絡が、もっと欲しい」って

 

気持ち自体を悪いんじゃない。

 

 

 

 

だけどね、

 

連絡自体が極端に少ない場合は例外として

 

 

 

 

連絡頻度自体が問題なんじゃなくて

 

心のヒマさが真因であるケースは、とても多い。

 

 

 

 

 

「連絡が欲しい」に潜む

 

根底にある、自分の心の”欠乏”

 

 

 

 

 

自分の生活だとか人生の充実して無さを

 

彼との恋愛で埋めようとしていないかな?

 

って振り返ってみて。

 

(そうじゃない人もいますよ。全員じゃない)

 

 

 

 

そもそも、彼は(少なくとも今)NOな訳ですよ。

 

 

 

 

それに対し、受け入れない

 

不機嫌になったりするって事は

 

「コントロールしたい欲求」が潜んでるの。

 

 

 

 

相手の意思を受け入れてないんだから。

 

 

 

 

自分の言った通りにばかりしてほしいなら

 

出張ホスト扱いもイイところ。

 

 

 

 

お金払ってきてもらう出張ホストと

 

何ら変わらないじゃない。

 

全部全部、思い通りにしたいなら。

 

 

 

 

 

彼は、1人の生身の人間があって

 

彼には、彼の、意思というものが

 

あるんです。

 

 

 

 

それを尊重する気の無さに現れる

 

その根底の、自分の満たせて無さ

 

 

 

 

根底にある”愛されてるか不安だから確認したい”

 

という欠乏の現れ。そこに先ず気づいて欲しい。

 

 

 

 

 

自分の欠乏を、彼に埋めて

 

もらおうもらおうとする限り、

 

 

 

 

より欠乏を感じる状況にしか絶対ならない。(経験済)

 

 

 

 

 

彼のNOを、受け入れられない奥底には、

 

 

 

 

早い話が、今満たされてないから

 

満たされたいから、連絡もっと欲しい・・

 

ってソレくれくれ星人が鎮座してるのね。

 

 

 

男は、外で闘ってるんです。

 

それを癒せるだけの女になれば

 

ほっといても、向こうから

 

ガンガン連絡してくるのに

 

 

 

 

 

そうやって、心の穴(欠乏)を

 

彼に埋めてもらおうもらおうと

 

クレクレになってるから

 

 

 

 

 

彼が連絡したがらないんです。

 

 

 

 

 

彼は男ですから、仕事を頑張っているのでしょう。

 

仕事に対する真剣味や、意識、上昇志向が

 

違うのです。

 

 

 

 

 

上を見てる。前を見てる。

 

そんな仕事ちゃんとやってる男が

 

求めるのは、ホッと息をつけ癒される場所。

 

 

 

 

 

そんな場所になれてますか?

 

あなたは。

 

 

 

 

 

女は、自分で自分を満たせていたら

 

誰でも、彼を癒せるパワースポットのように

 

なれます。

 

 

 

 

 

例えるなら、彼がi-phone

 

女性は、i-phoneの充電ケーブル。

 

 

 

 

 

充電ケーブルだけ、あっても

 

i-phoneは充電できませんね?

 

 

 

 

そう、充電ケーブルは、ちゃんと

 

コンセントに差さないといけない。

 

それが、心栄養分を充填しておくために

 

自分を満たすってことの意義です。

 

 

 

 

男は女でしか、癒されないんです。

 

 

 

 

男性は、外で闘ってる分、

 

それを充電させてくれる

 

ホッと息をつけるような、そんな場所を

 

女に求めてるんです。

 

 

 

 

 

彼の男心を満たしてあげたいと思うなら

 

彼をペラペラ上辺だけ褒めまくるより

 

 

 

 

疲れた彼を、羽を休ませてあげられる

 

愛に満ちた、彼だけの女神になって

 

あげる事の方が

 

 

 

 

 

連絡してーーーー!って

 

言いまくるより

 

ずっと、早道ですよ。

 

 

 

 

で、自分で、自分を満たせてる女に

 

男は、安らぐんです。

 

 

 

 

自分で自分を満たせてない

 

欠乏だらけの女性には

 

男も安らぎません。

 

 

 

 

この法則は絶対、です。

 

 

 

 

 

自分で自分を満たせていたら

 

忙しい合間を縫ってでも

 

 

 

 

逆に、彼が、頻繁にコンタクトを取りたい女に

 

なっていきますから。

 

 

 

 

 

自分で自分を満たせていないから

 

心が欠乏・渇望状態でクレクレ→彼も癒されないから

 

特段、たくさん連絡もしてこない

 

 

 

 

 

その縮図です。

 

 

 

 

 

今の、あなたと連絡とっても、

 

彼は充電されないんです。

 

 

 

 

 

自分で、自分を満たせていて

 

彼に良質なパワーを充電させてあげられる

 

だけのパワースポット(充電器)に

 

なってあげましょう。

 

 

 

 

 

そのためには、自分も、コンセント(満たされる元)

 

見つけて、いつもご機嫌で

 

満たされておくこと。

 

 

 

 

欠乏が呼ぶのは、欠乏だけです。

 

自分を愛で満たしておけば、

 

彼が、自発的に、充電しに来たがります。


 

 

 

だから、彼、彼、彼・・・

 

彼を、自分の満たされない毎日を彩るための

 

もらおうもらおうとする対象にしないであげて。

 

 

 

 

 

あなたが、コンタクト(連絡)を

 

取るべきは

 

彼じゃなくて、まず自分自身の機嫌です。

 

 

 

 

自分が満たされてないから

 

彼のことを満たせないし

 

そもそもNOを受け入れる余裕すら

 

なくなってしまってるのだから。

 

 

 

 

 

くれくれ星人になってる時

 

心の奥底にある欠乏は、さらなる欠乏の現実しか

 

呼んでこない。(がっつり経験済)

 

 

 

 

彼が充電されるような女に

 

なってあげてくださいねハート

 

 

 

 

男は、本当に闘ってるんです。

 

女とは違って、戦いの中で勝ち得る事でしか、

 

存在意義を見出せない、

 

 

 

女には無い、

 

切なる闘いに日々晒されてる。

 

 

 

 

女でしか、癒されない

 

心の場所が、男にはあるんです。

 

 

 

 

そんな彼を、休ませてあげられる女に

 

なってあげてハート

 

 

 

 

それには、まず女が、自分を満たす事が

 

先決ですよ。

 

(自分満たされてないのに彼満たすのは単なる自己犠牲だよ。それは違うからねlove

 

 

 

また更新します(^ ^)

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ会員】 こちらからハート