こんばんは♪

 

もう恋に振り回されない!

 

ココロが現実を創る

セルフイメージから、現実根こそぎ変える!

 

心屋認定 心理カウンセラー  佐藤 ともか です。

 

 

 

メルマガにいただいてるメールのご紹介からハートあか

 

 

 

 

ありがとうございます

 

私も嬉しいです

 

 

 

(メール内個人情報を削除し一部抜粋してます♡)

 

 

 

 

ありがとうございますハートあか

 

こういったメールを拝読するたび

 

本当にすっごく嬉しいです♡(>ω<)

 

 

 

<メール講座はコチラです>

 

 

 

 

 

 

こういった、個人セッションへの

 

お問い合わせを沢山頂戴してますので

 

こちらでお答えさせていただきますね

 

 

 

 

個人セッションにご興味持っていただき

 

ありがとうございますハートあか

 

 

 

 

次回募集は来月下旬を予定

 

してます(*^^*)

 

(現在は満席をいただいておりますお願いハート感謝)

 

 

 

 

 

 

あと「個人セッションを受けたいです」との

 

メール・メッセージも多数頂戴してまして

 

全部に嬉しく目を通させていただいてますハート

 

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

メルマガからの先行案内となりますので

 

ご興味ある方は、ご登録くださいませハートあか

 

 

 

 

さてさて。今日の記事。

 

 

 

 

なんで彼は、プロポーズしてくれないんだろう?

 

なんで彼は、熱烈に愛してくれないんだろう?

 

なんで彼は、付き合おうって言ってきてくれないんだろ?

 

 

 

 

わからなーーーい!!

 

私は、大好きなのに!一緒にいたいのに!

 

って嘆いてばかりで、自分を何も変えようとしない時って・・

 

 

 

 

たとえると、営業マンが、お客様に対し、

 

まともな提案も、できていないのに、、

 

「何で、買ってくれないんですか!?」って

 

逆ギレしてるようなもの。

 

 

 

 

どう考えても、そんな営業マン

 

嫌だし、買いたく無いよね?(それが当たり前)

 

 

 

 

 

例えば、バスケットの試合で、どうしても

 

勝ちたい!って時に、

 

 

 

 

スコアボードに「点数少ない!ムキー

 

って文句を言ってるようなもの。

 

 

 

 

 

バスケットは、リングにボールを入れないと

 

点数は獲得できません。

 

 

 

 

スコアボードに、どれだけ文句言ったって、

 

当然ながら点数は増えませんね。

 

 

 

 

 

つまりはね、

 

男の心を満たせたり

 

彼をキュンハートあかとかクラクラッハートあかと、させた分だけ

 

 

 

 

愛される度合いが高まって

 

一緒にいたい♡!離したくない!と熱烈になられ

 

→「一生一緒にいてください」と懇願され

 

 熱烈プロポーズだってしてくるのです。

 

 

 

 

彼が、自分といて、超絶幸せにならないと

 

そりゃー、ある意味で法的奴隷制度である結婚に

 

なかなか踏み切れないのが男心です。

 

 

 

 

だけど、男心が満たされちゃうと

 

「この女は絶対手放せない!」と

 

ってなるわけです。自発的にね。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

男心を満たそう!とか、

 

彼に好きになってもらおう!とか

 

彼との距離縮めよう!って時に

 

 

 

 

すっ飛ばしがちだけど、

 

1番大事なことについて。

 

 

 

 

自分を満たせていないのに、

 

相手を満たそうとしないこと!

 

 

 

 

自分の心が枯渇して、空っぽなのに

 

相手を満たそうとすると→それが自己犠牲というものなの。

 

 

 

 

自分の心が、枯渇して、苦しがってる状態で

 

相手を満たそうなんて、

 

とてもとても無理な訳です。

 

 

 

 

おこがましい。(はい、過去の私・・)

 

 

 

 

自分は置いといて、

 

自分の心を置き去りにして・・・

 

って

 

 

 

そうじゃない!!!

 

 

 

 

自分の心を置き去りにして、

 

我慢して、自分を抑圧させてる時点で

 

もう判断を間違えてる。

 

 

 

 

まず、そこに気づこう。

 

そこに気づけないと、延々、

 

恋愛がうまくいくことが無いループにハマるから。(何度も経験済)

 

 

 

 

そしたら、

 

「こんなに彼に尽くしてるのに

 

何で愛してくれないの?」って、なっちゃう。

 

 

 

 

自分完全置き去り・自分の心の声(本心)無視

 

して、自分が満たされて無いのに

 

先に、そっちを満たさないといかんのに

 

 

 

 

先に自分を満たさずして、

 

彼を満たそう満たそうなんてしても

 

絶対に上手くいかないの(何度も経験済み)

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

我慢すると(=辛い)

 

 

 

辛いことしてるんだから

 

 相手に見返り求めてしまう

 

(好きでやってる事って、見返り絶対返して!ってならないでしょ)

 

 

 

クレクレ星人になる

 

 

 

 

ってことね。(過去の私・・)

 

 

 

 

 

このループにハマってた時代の私は

 

今では考えられないくらい

 

もう全くもって恋愛がコテンパンで

 

全く愛されなかった。

 

 

 

 

クレクレが、その可愛げの無さが

 

 

男心を、男のテンションを

 

強力に冷ましてしまうので。

 

 

 

 

 

もっと言うと、

 

 

 

 

自分満たせてない時に、彼に、

 

 

 

 

「私の事、もっと熱烈に愛して欲しい」

 

「私の事、もっと幸せにして欲しい」

 

「私の事、もっと満たして欲しい」

 

 

 

 

っていうのは、

 

自分の(心の)借金を、彼に払ってもらおう

 

している様なもの。

 

 

 

 

 

過去の私が、がっつりコレだったんですが

 

当時、自分がクレクレな時って、

 

自分じゃ、なかなか、気づかないの。

 

 

 

 

 

 

自分満たせている時ってね

 

もちろん、大好きな彼に、愛されたら嬉しいし

 

愛してほしいって気持ちもあるんだけど

 

 

 

 

彼を好きになれただけで幸せだな、とか

 

彼と一緒に過ごせて幸せだな、とか

 

彼の声が聞けただけで幸せ、とか

 

 

 

 

彼がいてくれるだけで、

 

大好きな彼が元気でいてくれるだけで

 

それだけで、、幸せハート

 

 

 

 

こんなに幸せをくれて、ありがとうハートあか

 

になるのね。

 

 

 

 

相手に、自分を満たしてもらおう もらおう

 

しないの。(十分、満ちてるから。)

 

 

 

 

「もう三十路を過ぎたんだから

 

周りは結婚してるんだから、

 

結婚して、私を安心させて欲しい」とか

 

 

 

 

「仕事が毎日つまらない。

 

彼との恋愛が、私の楽しみなんだから

 

もっと愛してほしい」とか

 

 

 

 

何が言いたいかってね、

 

彼が私と一緒にいて、彼に心地よくなってもらえたらイイなハートあか

 

彼が私と一緒にいて、彼が安らげたら嬉しいなハートあか

 

っていう愛・思いやりの気持ちよりも

 

 

 

 

自分が彼に良く思ってもらいたい

 

自分が、彼に満たしてもらいたい

 

彼から貰う事・奪う事ばかり考えてるのね。

 

 

 

 

だって、自分の心が満たされてなくて

 

枯渇してるんだもの。

 

彼に満たしてもらおうとしてしまうどうしたって。(過去の私)

 

 

 

 

 

 

自分の心が満ちてない時って

 

心が拗れてしまっているから

 

 

 

 

彼からの愛や、彼が喜ばそうとしている行為も

 

受け取れてなかったりする。

 

自分では知らない間にスルーしてるから、彼に理由も分からず、振られたりする!

 

 

 

 

 

心が満たされてないと

 

 

 

 

「でも」「だって」「どうせ」

 

が多くなるから

 

”可愛げ”も無い。(過去の私)

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

 

自分が満たされてない時に

 

男心満たすとか、無理だから!

 

 

 

 

男が求めてるのは、

 

彼のために我慢してアレコレ尽くしてくれる事じゃなくって!

 

いい様に都合よく扱われるだけで恋い焦がれられることは無い!

 

目の前の女が、心の底から、ご機嫌でいてくれる事なのに。

 

 

 

 

努力の方向性が

 

全然、間違ってたから

 

全然、うまくいかない現実が

 

 

 

 

それに気づかせるため、

 

何度も何度も、目の前に現れ続ける。(過去の私)

 

 

 

 

だから、、なの。

 

 

 

 

自分が満たされて、幸せで

 

いられることが、1番大事なの。

 

 

 

 

恋愛得意で、熱烈に愛される女っていうのは

 

自分が満たされていられる事に対し

 

長けているの。

 

 

 

 

彼を満たさないといけない・・って

 

辛い我慢を重ねてても逆効果。

 

 

 

 

彼を幸せにする・・前に、

 

自分が勝手に幸せになっておくハートあか

 

 

 

 

誤解しないでほしいのは

 

彼を満たすのが、ダメって意味じゃないよ。

 

 

 

 

 

自分を満たせてない、心が枯渇の状態で

 

彼を満たそうとしても

 

絶対に上手くいかないから、

 

 

 

 

先に自分満たす!が鉄則って事。

 

 

 

 

そもそもね、

 

明るい場所に虫が集まる様に

 

 

 

いつも楽しそうにしている人のトコロに

 

人は集まるし、

 

一緒にいたい、時間を過ごしたいと思う心理がある。

 

 

 

 

あなたも、そうでしょ?

 

 

 

 

心は不満だらけ

 

「あなたに、こうして欲しい。あーして欲しい。」

 

ばかりの、クレクレ状態の女性と

 

 

 

 

一緒にいたい!って熱望しますか?

 

あなたなら。

 

 

 

 

嫌だよね。

 

 

 

 

女ですら、嫌なんです。

 

男は、女の笑顔が見たい生き物なので

 

女以上に、思うんです。

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

大好きな彼がいて、

 

 

 

恋愛を充実させたい時ほど!

 

熱烈に愛されたい男ができた時ほど!

 

超愛される結婚したい時ほど!

 

 

 

 

自分を満たしておくことに

 

目の色変えて、

 

本気になった方がいい。

 

 

 

 

自分の”ワクワク”や心満たされる事に敏感になって

 

 

 

自分の”これが好き”、”この時間が楽しい・幸せ”

 

を見つけてあげて

 

自分を、いかにしたら満たしてあげられるかハートあか

 

に、すごくアンテナを立ててあげる事。

 

 

 

 

だから日々の些事、をバカにしているなんて

 

言語道断!

 

 

 

 

彼の前に出る前から、

 

恋の勝負は始まってるの。

 

 

 

 

大好きな彼の前に出た時だけ

 

ものすごく取り繕って

 

満たされてる女風を装うとか

 

 

 

 

マスカラを5度塗りして

 

めっちゃ綺麗に化粧してたって、ダメ。

 

 

 

 

内側の満たされ感がハリボテだったら

 

絶対に、出るからね。(経験済)

 

 

 

 

心が枯渇していて

 

心がくすんでる自分のことを差し置いて

 

 

 

 

ジタバタして、追いかけて、

 

焦って、手当たり次第ぶつかってみたって

 

 

 

 

上手くいかない・・

 

愛されない・・のは

 

当たり前なの。

 

 

 

 

自分の内側が満ちてなかったら、

 

本来の愛や思いやり、女性本来の受容性・心の柔らかさetcが全く発揮されず

 

 

落とせるものも、落とせないんです。

 

 

 

 

彼の前に出た時だけ

 

超完璧に綺麗な服・化粧で

 

「さぁ!私の事を愛して頂戴ハートあか」なんて

 

 

 

 

スタンバッてても、無理。(がっつり過去の私)

 

 

 

 

普段から、自分で、自分を大切にして

 

満たせてたり、肯定できてる(セルフイメージ高い)

 

という土台が無いと

 

 

 

 

彼が熱烈になることはない。

 

 

(がっつり経験済の私が断言します)

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

本気で、彼を熱烈にさせるなら・・

 

 

 

 

自分満たすのは、実は、何より大事。

 

徹底的に気合入れて、目の色変えて

 

本気にならないと、なの。

 

 

 

 

日々の些事に真心込めていく。

 

 

 

 

一見遠回りに見えるかもしれないけど

 

(少なくとも恋愛コテンパン時代の私は、そう思ってた。)

 

 

 

 

今、自分がいる、この場所に、目の前に、

 

自分の本気の恋を叶えるために

 

必要なすべては、ある。

 

 

 

 

また更新します(^ ^)

 

 

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ会員】 こちらからハート