こんばんはラブラブ

 

 

 

本日は電話セッションDAYでしたキラキラ

 

大好きな分野のことを、お話しして、喜んでいただけると

 

おしゃべり大好きな私には、この上もない幸せ幸せ(*´꒳`*)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

今日はメールでいただいたご質問に答えていきますふんわり風船星

 

 

あ、質問はコメント欄 or メッセージで受け付けてます♡

ブログorメルマガでお答えしてます乙女のトキメキ

 

 

 

最近”お金”に関してのピンポイントな

ご相談増えてますゆめみる宝石

 

恋愛とセットで相談してくださる方多し。

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日のご相談は

 

 

 

「締めるヒモが締めれず

稼ぐ以上にお金が出ていってしまう」

 

 

とのご相談。(30代・女性の方からいただきました)

 

 

 

 

Yさん、ご質問ありがとうございますピンクハート

 

 

 

ご質問メール(一部)はコチラ↓

 

* * *

 

ともかさんは整理整頓できるイメージがありますが、

私は寂しさからか、物がすてられません。

新しい下着を買うのに古いのは、買った半分くらいしか捨てれなくて

好きなものを少しずつ考えてみたりしていたら、

フランフラ☆ンやアフタヌーン☆リビングの期間限定グッズを揃えたり、

新しい職場にきていく洋服を買ったり、

やっぱりお正月グッズなどの

この時期の15周年ディズニー1人でも行きたかったり、

すっごいドンピシャな家具、高いのに買ってしまったり。

(もう在庫少なくひとりソファなんで使わなさそうですが。)

 

 

締めるヒモが締めれず稼ぐ以上に出ている感じです。
 


でもその分の部屋は散らかる一方で、心がすさんでいるのですかね。
 


こんな経験はともかさんにはありますか?


ともかさん金融にお勤めでしたので、お金の管理がきちんとできているイメージがあるので

経験はないかもですが。
好きなことするのにお金はかかるの当たり前ですが、時期が一気にきてしまいました。
ともかさんならどうしますか?
私の実家は狭小住宅で広い部屋でもないのです。

 

 

いつもブログもメルマガも楽しみにしています!

ともかさんみたいに、旦那様に愛される女子になりたいです。
 

 

* * *

 

 

Yさんのメールには、後

以前の彼氏が忘れられない事

今、彼氏がいない事が書かれていました。

 

 

 

 

褒め言葉まで、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

いろいろお伝えしたいのですが、

 

まず、大前提として、

 

 

 

女の子が、自分の好きなことをやってて

 

笑顔で幸せでいられて

 

 

 

オシャレだったり家具だったりを

購入したりするの、私は大賛成派ですラブラブ

 

 

 

ただ、それは、その購入によって

幸せに笑っていられてる場合です。

 

 

 

ご質問くださってる文面から

ちょっと悩んでいらっしゃるご様子が伺えるので

 

 

 

幸せにお金と相思相愛で付き合えているピンクハートという

感じでは今ないぐすんっていう状況だとすると

 

 

 

稼ぐ以上に、お金が出て行ってしまう

 

のは、苦しい状況ですよね。

 

 

 

あ、ただ、そういう時期、私にもありましたよ。しかも結構長かったです〜。

 

 

 

私の場合「捨てられない」時期は

 

断捨離ブーム到来と共に

 

早めに終わりを告げましたが

 

 

 

 

お金と仲良くできるようになったと

感じたのは、かなり時間かかりました流れ星

 

 

 

 

当時は、まさに日本最大手の金融機関で

バリキャリで会社員やってましたから

 

 

 

平均より大分高いお給料を頂いていたにも関わらず、

 

入れば入るだけ使っていた感じでしたタラー

 

 

 

「また、こんなに使ってしまったアセアセ」って思ってたり

 

 

 

「周りの子は、ちゃんと貯金しているのにアセアセ私はダメだなー」

って思ってたりぐすん

 

 

 

どうしたらお金と仲良くできるんだろうえーんアセアセと思っていたし

 

いつもお金って無くなるなぁって不足感感じてましたタラー

 

 

 

結論から言うと

満たされていない心の状態が

 

 

 

そのまま、お金の使い方にダイレクトに

現れてるような感じでしたーぐすん

 

 

 

 

試行錯誤を経て

今では、そんな事も無くなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

今だって、当時より高い買い物もしますし

 

自分がやりたいと思った事はやるので

 

お金は結構使ってる方だと思います。

 

 

 

 

でも、お金は”ある”ものだと思えるようになったので

以前感じていたお金を使う時のプレッシャーも、ないですし

 

 

 

 

本当に心満たされる物にだけ、お金を使えている

 

 

 

 

実感がありますピンクマカロン

 

 

 

そして今後もっと、ここ極めていきたい分野ラブラブ

 

 

 

 

やりたい事を実現させてくれる

お金という存在に感謝しながら付き合っていけるように

なったな〜乙女のトキメキって感じます照れ

 

 

 

 

心満たされる

 

→厳選し、本当に欲しいものだけに使う

 

お金の流れ良くなる

 

 

 

 

というイイ感じのスパイラル

 

 

 

 

「あー今月もうお金がない!アセアセ」と以前は よく困っていたのに

 

 

 

 

そういう事も殆ど皆無に。

 

 

 

 

何が違うかというと

 

 

 

心が満たされてるか、どうかです。

 

 

 

注)彼氏いるいない関係なくできます。

 

 

 

もっと言うと

 

 

 

自分で自分を満たす術を知っているかどうかです。

 

自分で自分を認めているかどうかです。

 

 

 

心のコップがカラッポだから

 

 

 

外側の物で埋めようとしてしまってたんです。

 

 

 

そういう時って、やたらと可愛い物に出会うし

すぐ欲しくなっちゃうんですよね。(経験済)

 

 

 

なので、私は

 

 

 

自分にとって大切なものは何か?

 

自分は本当は、どんな人生が良くて

 

どんな女性でありたいのか?

 

どんなライフスタイルを送りたいか?

 

 

 

を徹底的に自分と向き合いますね。

 

 

 

本当に自分を満たしてくれるものは

お金だけではない事に気づきます。

 

 

 

 

お金も大切。

だけど、本当に自分がやりたい事を始める時には

それほど多くのお金は必要なかったりします。

 

 

 

 

そう気付いたあたりから

お金の流れ良くなったし

 

 

 

やたらと無駄づかいする事がなくなり

 

 

 

本当に欲しかったものに

お金を使えるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

自分にとって大切なものに徹底的に向き合えると

 

 

そこを満たす部分には、たとえ高額であっても買いますし

 

 

 

そこを満たさない部分には、たとえ安価であっても買わない

 

 

 

 

こうなってきて、今がありますキラキラ

 

 

 

お金の話は

 

 

 

いろいろ試行錯誤経験があるので

 

 

 

また記事にしますねラブラブ

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-

振り回されたり、苦しいだけの恋は

もう終わらせる!

 

愛される女になるための

公式 無料メルマガ♪

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

こちらから♪

メルマガ登録フォームへ♡ 

 

============================