こんにちは。毎日暑いですね。

汗の話なので、不快な方はどうぞパスしてください。

 

写真がないので、大好きな井村屋やわもちシリーズ。

これは、下が抹茶の氷で、涼しくなります~。

 

 

午前中はなんとかエアコンなしでがんばろう・・・

なんて無理したらあかん暑さですね。

 

それでもちょっと広さと高さのあるリビングに

一人でエアコンはもったいないので、

寝室兼仕事部屋である、小さい自分の部屋に

11:00すぎからエアコンつけてこもっています。

 

お弁当作り、朝食の片づけ、洗濯物干しなど、

朝の家事が一段落した時点ですでに汗だく。

 

1時間ほど歩いて買い物に行って戻ってきたら、

下着+タンクトップまで汗びっしょり。

このままエアコンきかしたらカラダ冷やすわ、

と思うので、総替えです。

ま、お天気いいので洗濯物はよく乾く。

なんべんでも着替えます。

 

先日、階段室(我が家はどの部屋からも独立して

階段だけの空間です)を掃除してたら、

顔汗が!! ダラダラ出てきて、

ポタポタ落ちるし、目に入ってしみる~~~。

カラダももちろん汗かいてるけど、

顔がひどい!!!

せっかく朝からUVファンデとか塗ってたけど、

たまらず洗顔。

もう一回塗る気にならず、その日は

化粧水とクリームだけのすっぴんでした。

 

体育会系だったせいか?

汗かいたら顔洗いたいヒトなので、

顔にいろいろ塗るのがキライ。

しかし、シミやら、シワやらの関係で

あれ塗れ、これ塗れというCMにのせられ、

やむなく塗っていますが、

夏はすぐ流れ落ちます・・・。

 

更年期に顔だけ汗をかくって聞くけど、

更年期はとうに過ぎてるし、

何なんでしょう???