いいお天気の週末でしたね。

2日間とも大阪行きでした。

まずは、Day1のご報告。

 

4/13は、EXILE THE SECONDさんのLive!!

前回、2023年2月は、S-ICD入れ換え手術前で、

泣く泣くリセールに出したのでした。

 

 

昨年12月には推しのSHOKICHIさんには会えましたが、

やっぱり5人のパフォーマンスが見たい!

大阪城ホールは実に6年半ぶりとのこと。

 

 

 

環状線から見えた大阪城公園は、まだ桜も少し残っていて、

いいお天気でたくさんの人が訪れていました。

 

城ホールまでの道で見つけたマンホール。

 

16:00開演なので、15:00すぎに到着しました。

大阪城新橋からの景色。

 

今回のお席はアリーナB3ブロック。

11列めだから、前に背の高い人いたら、

全然見えないなぁ~と思っていたら、

時々ある、1列目が最前列ではないパターン。

私のお席は、7列目くらいが最前列でした。

しかも、ステージから伸びた花道の先っぽがすぐそこで、

そこまで来てくれれば、超近い!!

良き席でございました。

 

ほぼ立ちっぱなしでフラッグ振り続けましたが、

いや、途中、座って聞くとこ作ってほしい~~。

 

BブロックとCブロックの間に通路があり、

入場するときには気づかなかったのですが、

その通路にメンバーが来るので、

開演中は通路への柵が閉じられてました。

これは・・・途中でトイレ行けやんやつ?

なんか、開演直前に、座っている人の前を、

「すみません、すみません」と言って自分の席へ

行く人が多いなぁと思ってたんですよね。

柵が閉まってて、直接自分のブロックへ行けなかったんですね。

 

いつも、照明や映像もすごいなぁ~と思うのですが、

今回はスクリーンの映像がすばらしかったです。

モニターと同じようにメンバーを映し出しているときもあるのですが、

パフォーマンスに合わせた効果が映し出され、

(う~~ん、言葉ではうまく伝えられないなぁ・・・。)

腕を振り出した先に、水しぶきみたいのが飛んで行く、とか。

 

終演は、19:00ごろ。

いつもは、終わる直前に会場を飛び出すのですが、

今回はゆっくり。

環状線→近鉄線で、なんばに行って、

閉店間際の高島屋で、電車で食べるお弁当買って

(2割引きになってた!)

南海電車で帰ってきました。

 

楽しかった~。

実は、Liveもそろそろ卒業しようかと考えてたのですが、

やっぱり楽しい! また行こう!