春ですね、サクラ🌸ですね。

こちら和歌山のサクラも、今年は遅いです。

 

昨日(4/5)、孫1号、2号を連れて娘がやってきたので、

和歌山城の向いにある、

和歌山城ホールの屋上に上ってきました。

サクラはほぼ満開。

娘たちはこのあと、城内を散歩して帰ってきました。

 

今日(4/6)もいいお天気。夜桜見物のチャンスです。

その前に夕食は、北海道フェア。

スーパーでやってた北海道フェアで、

松尾のジンギスカンとサッポロクラシックを買ってきました。

私は飲まないんだけど、絵的に夫のビールを並べました。

我が家のジンギスカンはほぼ野菜炒め・・・。

冷凍のシューストポテトを入れます。

前に買ってた「よいとまけ」。

 

〆はお茶漬け。

スキー旅行で買ってきてた毛がに茶づけ。

カニどこ???

 

さて、和歌山城はえらい人でした!!

シート広げて盛り上がってるグループ、

露店の食べ物を買う行列、

サクラにカメラを向ける人、人、人・・・。

県外の人も多いのかな?

いい思い出ができるといいな。

本丸御殿跡から。

 

天守閣前から。

 

御橋廊下とお堀に映るお城。

 

次はまた散り始めたころに行ってみよう。

 

今日は、夕食前にちょっとショッキングなことが・・・。

次に書きますね。

カラダのことじゃないのでご心配なく。

お楽しみに~。