ここんところ、寒いせいか、義父がデイサービスをサボリ気味で・・・。悲しい

そう言えば、昨年末はコロナで施設が受け入れ停止してしまい、

どうにも動きがとれませんでした。

今年も動きづらいのか・・・と思っていましたが、

12/26~28、年内最終ショートステイに義父が行ってくれました。爆  笑

 

本日、12/27、AM/PMそれぞれ予定を入れました。

 

まずAMは、イオンへ買い物に!

無印でセーターを。

使ってるリュックがくたびれてきたので、

ちょっと見ようと入ったかばん屋さんで、

最初に目に留まったリュックをGET。

色々見たけど、最初に気になったのって、

運命ですよね。お家に連れて帰りました。

でも、まだこれは「自分史上最高額」のものではありません。

 

イオンに入っているお店でしか見つけられない、愛飲の紅茶。

などなど・・・。

1時間ほどでちゃちゃちゃ~っと買って帰りました。

 

そしてPMは・・・。

今年最後の美容室。

行きたいと思いつつ、チャンスが・・・。ショボーン

 

義父がショートに行ってくれて、ビッグチャンス到来!!おねがい

昨夜遅くにネットで予約しました。

11月から行き始めたサロンで、今回3回目。

そのお店イチオシの「髪質改善」ってのをお願いしようと思っています。

中学生の頃から、くせっ毛になり、

うねる、かさばると、とにかく髪がコンプレックスでした。えーん

 

目指したいスタイルの写真を見せて、

それに到達するのに、必要なことをやっていきたいと伝えると、

「髪質改善」は、やった方が扱いやすくなるとのこと。

あとは、白髪をどうしていくか。

すでに生え際が白くなってるのでカラーもやりたいし、

今後、目立ちにくいようにもしてほしい。

 

で、結局、まずは伸びたところのカット。

次に「髪質改善」。

なんか塗ってました。それを流して定着剤。

 

次にカラー。

生え際の白→中間の濃いブラウン→何度もカラーして塗り重なった黒い毛先。

これをきれいにしていくために、

生え際にカラーを入れると同時に、毛先をブリーチ。

今後、白髪が目立ちにくいように、

白髪ぼかしのハイライトもいれてもらいました。

・・・と、ひとつずつやってくれました。

とても自分じゃできないなぁ~~プロやわ~。

 

施術中はメガネをはずしているので、

どうなってるのか全然見えていません・・・。

ちょっと明るくなるとのことだったのですが、

金髪~はイヤだったのでドキドキ。

結果は、いい感じの色になりました。ニコニコ

自分史上最長の美容室滞在時間(2.5時間)と、

自分史上最高額のお支払いでした。

諭吉くん二人さよなら~。