3月1日午後、予定通り入院いたしました。

 

当日朝、まずは入院前検査=コロナの検査に行きます。

駐輪場内に置いてある、モバイル何ちゃらって書いた、プレハブみたいなところで、厳重な装備の医師が、鼻グリグリしてくれます。

抗原定量検査って書いてました。

11:00すぎに連絡してくれるので、一旦帰宅。

 

…が、12:00過ぎても連絡来ません…。

当日入院の人には、陰性、陽性に関わらず連絡しますとあるのに…。

 

14:00までに入院受付を済ませて、と言われてるので、ご飯食べてそろそろ出かけたいけど、陽性やったら入院はキャンセルだろうし、どうなってんの?

こちらから連絡して、折り返し電話くれることに。

幸い陰性でしたが、病院って時間の約束できないこと多いですよね…。

 

13:00少し前、番号札を取ると、16人待ち。

受付終わったら既に14:06。

 

7階のデイルームに迎えにきてくれて、お部屋は一番奥の、ドア側…ガッカリ…。

デイルームのwifi、届かないー。

 

病室って、めちゃ暑い。

着てきた服はヒートテックまで脱いでパジャマになったけど、暑〜。

 

今日も明日も検査等予定はないそうです。

今日入院する意味は???

 

今回のおとも。

いつものヤックルに加えて、

アオウミウシくんと、

ダイオウグソクムシくんです。

 

ほんとに何もすることがなくて、

持ってきたお絵描きロジックで遊んでます。

 

夜、1階まで降りてってコンビニでおやつ仕入れ。

こんなんとかー。

 

 

9:00消灯。寝られるわけないー。