段階を踏んでステップアップできる、分かりやすくて楽しいレッスンでした〜ベーシックコースより | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

●   段階を踏んでステップアップできる、分かりやすくて楽しいレッスンでした〜ベーシックコースより



ライフウィズフラワーズ
志村美妻です。



「よいお年をお迎えくださいね」
ここ数日、そう言って生徒さんたちを
お見送りしています。
今年もあと2週間!
やると決めたことをやりきって、来る年を
迎えたいものです。


さて!
先日からご紹介している、
ライフウィズフラワーズの人気コース
「プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー
ベーシックコース」



{181AD8EC-52D5-4121-B32A-572DF76B00A9}




全5回のレッスンに、プリザーブドフラワーの
基礎知識から応用できるテクニックまで、
お伝えしたい内容をぎゅっと詰め込んだ
マンツーマンで対応する、
オリジナルのカリキュラムです。



後半のStep4では、プリザーブドフラワーの、
カラーを使った流れのあるアレンジに
挑戦していただきます。
使うのは、たった10本のお花。
10本だけで形を作るので、適材適所、
お花の向きなど、考えていかなければ
なりません。


{DC393BDB-AC3B-44C8-8836-1AE82BC9F2BF}





プリザーブドフラワーらしい、キュッと
お花を詰めたアレンジとは、全く違う
アレンジを作ることにより、
この後の、生徒さんたちの
花材の表情を見極める目が、飛躍的に
アップするのを感じます。

他のStepは、時代に沿って、少しずつ
アレンジを変えていますが、
これだけは、12年間、デザインを
変えていないんです。





{AF1CBA9A-502D-496F-A2EB-CDE9393BCEA0}





花材を、見極める目を養ったら…
最後は総まとめのStep5。
このレッスンは、あなたの目的やお好みで
3つより、お好きな内容をお選びいただきます。


① お好みの色で作る
ウエディングブーケレッスン

② ティータイムを飾る花
(おもてなしのアイディアを紹介する
ティータイム付き)

③ ティータイムを飾る花
(フォトスタイリングレッスン付き
※カメラの操作方法ではありません。
スタイリングについてレッスンします)




{52FE0210-3DA6-472D-9133-CB7FBD8EB69E}




先日、修了した生徒さんから、
感想をいただいていますので、
ご紹介いたしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


気軽に参加できる、単発のレッスンに
ずっと来ていましたが、
先生にすすめていただき、
思い切ってベーシックコースに
申し込みました。
段階を踏んで、ステップアップできる、
とても分かりやすくて楽しいレッスンでした。
自分でお花屋さんで、お花を選べるように
なりました!(甲府市・Hさん)



単発のレッスンにずっと通っていました。
それは、とても楽しいレッスンでしたが、
「レベルアップ」はなかなかありません。
志村先生にしっかり習ってみたいと思って、
申し込みました。
ベーシックコースだと、確実に
することがレベルアップしていると
感じられました。
毎回、次が楽しみでしかたないくらいでした。
(甲府市・Nさん)



先生が、とても褒めてくれたので、
やる気がわきました。
ステップ5は、ウエディングブーケを
選びました。
私の好みに合わせて、花材を選んで
くださったので、飾るのがとても
楽しみです。(神奈川県・Hさん)



仕事がいそがしく、なかなか休みが
取れなくて、習い事は無理なものと
諦めていました。
同じ職場の先輩がすすめてくれて
この教室を知りました。
このベーシックコースは、
自分の予定に合わせて予約が取れる
システムだったので、
無理なく5回通えて、満足しています。
上級のレッスンも魅力的ですね!
(甲斐市・Mさん)



・・・・・・・・・・・・・・・・・




ありがとうございました。

{0CFC7EE8-C3C2-486C-97AB-0375B725D1A1}




プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ベーシックコース。
明日18日より5名さまを募集します。




それでは、皆さま、ステキな休日と
なりますように。




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


12月18日(月)より限定5名様を
募集します。


プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー
ベーシックコース(全5回、個別レッスン)


○日時
日曜日を除く、10:00〜/14:00〜/18:00〜
の中から第三希望まで教えてください。

例)Step1のレッスン日
第一希望  1月16日(火)10:00〜
第二希望  1月18日(木)14:00〜
第三希望  1月20日(土)時間はいつでも


○期間
平成29年12月〜平成30年4月までの間に、
5回のレッスンを修了できるよう、
甲府の教室にお通いいただきます。
1日に2レッスンを行うことも可能です。


○ご受講料
全5回のレッスン、花材費込み
40,000円(税別)


○今期募集人数…5名様


○お申込み・お問い合わせは




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎