「甲府に通うのって案外近いんですね!」プリザーブドフラワーベーシックコースより | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

●  「甲府に通うのって案外近いんですね!」プリザーブドフラワーベーシックコースより





ライフウィズフラワーズ
志村美妻です。



昨日は、一日東京へ行ってまいりました。
新宿→四ツ谷→神保町→銀座→表参道と、
途中で仕入れもしながら、
今年お世話になった会社や出版社などに、
年末のご挨拶に行きました。
一日、ほんと〜〜によく歩きました。



それにしても、クリスマス前の
銀座や表参道は、
ため息が出るような美しいディスプレイを
あちこちで見られますね!
ゆっくり見たい気持ちを抑えて
次に向かわなければならないのが
本当に残念。。


{E751C8B0-BB39-4CD6-8FF9-8FEB01707D76}




銀座三越のショーウィンドウにあった
バッグ…素敵でした!




{FBBA5DB9-428A-4380-B5C5-37E0456CFB87}

何も入らなそうなくらい小さいけど(笑)
こういう、小さいのをパーティで持つと
素敵なんですよね〜




{C85D9B7C-E119-49B2-A589-24E06F21D8BF}


この靴、私が履いてたら、生徒さんたち、
びっくりするかな〜(笑)
現代版のシンデレラの靴みたい。
一人で妄想を楽しみながら、歩きましたよ。

山梨にも、こういうワクワクするような
ディスプレイのお店が増えるといいな。




さて。
前置きが長くなりました!
昨日の続き、
「プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワー
ベーシックコース」について、です。



{EA458DA5-BA69-41DC-A790-9805D41AA266}




全5回のレッスンは、基本的に個別または
お友達同士でレッスンしています。
その方が上達が断然速いから。
ご希望の日を第三希望まで、教えていただき、
その中から、私が空いている日時で決める
というシステムです。



はじめに5回分を決めてしまう方もいますが、
1回ずつ予約をされる方がほとんどです。



{30259574-DFE5-4513-B029-8C3F621BD0F9}



そうして、予約して来ていただく第一日目。
Step1のレッスンをいたします。




Step1は、
「プリザーブドフラワーの基礎知識」と
「ワイヤリングテクニック」。
プリザーブドフラワーのアレンジを作るのに
必要不可欠な、ワイヤリング。


プリザーブドフラワーって、加工の関係で、
茎のほとんどないものが多いんです。
そのままでも、アレンジできなくは
ないのですが、
ワイヤリングによって、丈を長くしたり、
強度を増したりすると、
ぐんっと、アレンジの幅が広がります。



{13A774E1-AF89-47B2-AA70-94716592A512}





レッスンでは、ワイヤーの持ち方・切り方から
丁寧にお伝えしています。
プロを目指しているわけではなくても、
ここを知っていると、美しいアレンジが
作れます。



生徒さんからこんな感想を
いただきましたのでご紹介しますね。



----------------------------------------------


神奈川から通っていますが、
なるべく通いやすくなるように、
先生がスケジュールを調整して
くださいました。
土曜日の午後から2レッスンまとめて
していただけたので、結局、3日間だけ
通えばよく、無理なく修了できました。

プリザーブドフラワーで、ブーケやアレンジが
自由に作れるようになって嬉しいです。
基礎をしっかり教えてくださったので、
今まで、「なんとなく」で済ませていた
ことが、自分の中ですっきりまとまりました。

私はプロを目指しているわけではないのですが、
こうして、ちゃんと習っておくと、
自信に繋がるんだなと思いました。
次は上級のクラスにも進んでみたいです!
月に1回なら、甲府にも通えそうと
思っています。
甲府って案外近いんですね!
(東京でレッスンしてもらえると嬉しいですが)




----------------------------------------------





ありがとうございます。


最近では、ブログをご覧になって、
神奈川や東京・八王子、静岡より
生徒さんが来てくださり、
とても嬉しく思っています。



明日はStep2と3について、詳しく
ご紹介いたしますね。


それでは皆様、素晴らしい
一日となりますように!




プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ベーシックコース(全5回)は、

12月18日より、限定5名様を
募集いたします。




お問い合わせは