こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

 

本日は、早速ですが本題へ。

 

今回は、先日ご招待いただいた

無印良品2024年秋冬

商品展示会のレポ第2弾を

ご紹介します!

 

第1弾の記事はこちら↓

 

 

第1弾の記事では、

収納用品や日用品を中心に

ご紹介させていただきました、

 

展示会ではフードの新作も

多数登場!

 

体が温まるフードや

秋冬に食べたいスイーツなど、

様々なこだわりの新作が

登場していました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印良品の新作フード&スイーツを

どこよりも早くチェック!

2024年秋冬展示会レポ第2弾

 

というテーマで、

 

2024年秋冬商品展示会の

レポ第2弾をご紹介します!

 

 

■カレーやパスタ、ご飯ものの新商品も続々!

 

 

では、まずはフードの新作から

チェックしていきます!

 

秋冬展示会らしく、

体が温まりそうな新作が

たくさん登場していました爆  笑

 

 

 

こちらはスパイスにこだわった

カレーの新作です!

 

・焙煎スパイスのごろり牛肉カレー

 焙煎スパイスの海老のクリーミーカレー

 各490円

(11月下旬発売予定)

 

様々なスパイスを焙煎して

香りを立たせているそうで、

カレー好きの方にはたまらない

新作ですねウインク

 

 

また、ゆで卵が丸ごと入っているという

スープカレーの新作もありました爆  笑

 

・素材を生かした20種スパイスと

 チキンのスープカレー 450円

(10月上旬発売予定)

 

 

 

カレーは他にも新作を発見!

 

こちらは3袋入りで450円と、

無印のカレーとしては

かなりお買い得価格になっていますびっくり

 

・素材の旨味がとけこんだ

 ビーフカレー

 海老クリームカレー

 野菜のカレー

 各450円(3袋入り)

 

(10月上旬発売予定)

 

こちらのカレーは具なしの

プレーンなカレーなので、

 

好みの具材を足したり、

カツやコロッケと一緒に

食べる方法もオススメだそうです照れ

 

 

また、同じく3袋入り450円で

パスタソースもありました!

 

・完熟トマトのミートソース

 生クリームと3種チーズのカルボナーラ

 450円(3袋入り)

 

(10月上旬発売予定)

 

3袋入りだと家族も一緒に

食べられるのが嬉しいですね!

 

 

 

また、パスタではスープパスタの素も

登場するそう!

 

・煮込んでつくるスープパスタの素

 香味野菜とポルペッティ

 魚介のトマトガーリック

 サーモンとマスカルポーネクリーム

 各350円

 

(10月上旬発売予定)

 

それぞれにオススメのパスタの種類が

パッケージに記載されていて、

そのパスタと一緒に展示されていました。

 

 

 

こちらはイタリアのマンマの

調理法をヒントにしたそうで、

 

お鍋にスープパスタの素と

水を入れて火にかけて、

沸騰したらパスタを入れて煮込むそう。

 

簡単に本格的なスープパスタが

作れるのは嬉しいですね照れ

 

 

 

また、冷凍食品のライスバーガーも

新作が登場するそう!

 

・ライスバーガー

 プルコギ

 ガパオ

 ルーローハン

 各490円(2個入り)

 

(10月上旬発売予定)

 

1つ1つが食べごたえがあるので、

ランチ用にストックして

おきたくなりますねウインク

 

 

 

また、体が温まりそうな

養生スープの新作もありました!

 

・養生スープ

 かぶと豚肉のとろみスープ

 鶏肉とクコの実の生姜スープ

 牛肉と白きくらげの酸辣スープ

 各350円

 

(10月上旬発売予定)

 

他にも手づくり鍋の素の新作で

養生鍋も登場するそうです照れ

 

 

■秋冬限定のスイーツもこだわりの品が続々!

 

 

続いてはスイーツの新作です!

 

スイーツも秋冬らしい

ラインナップが毎月のように

登場するそうで、

 

気になる新作が続々

並んでいましたラブ

 

 

 

フルーツ系スイーツ好きの私が

特に気になったのがこちらの

しみこみチョコ!

 

既存の商品はフルーツを

チョコでコーティングした

製法になっていますが、

 

こちらはチョコをしみこませて

いるのだそうびっくり

 

・不揃いしみこみチョコ

 アプリコット

 いちご 

 各490円

 

・しみこみチョコ りんご

 490円

 

(10月上旬発売予定)

 

どれもとっても美味しそうで

目移りしてしまいましたラブ

 

 

 

フルーツ系の新作では、

ヨーグルトチョコがけの

おやつチョコもありました!

 

・不揃い 

 パイナップルヨーグルトチョコ

 バナナチップヨーグルトチョコ

 各250円

 

(10月中旬発売予定)

 

パイナップルのほうは、

芯を糖漬けにしたものに

チョコをかけているそうで、

 

サクッとした食感が

特徴なのだそうですキョロキョロ

 

 

また、フルーツ以外にも

ポテチのチョコがけもありました!

 

・チョコがけポテトチップス

 390円

 

(11月中旬発売予定)

 

 

 

また、スタッフさんが特に

力を入れました!と言っていたのが

ライムで発酵したチョコですびっくり

 

・ライムで発酵したチョコレート

 390円

 

・ライムで発酵した

 チョコがけカシューナッツ

 チョコレートサンドクッキー

 各490円

 

(1月上旬発売予定)

 

こちらはインドネシアのカカオ豆と

ライムを合わせて発酵しているそうで、

柑橘のさわやかな香りに

仕上げているそう。

 

なかなか他にはない無印らしい

こだわりのスイーツですねウインク

 

 

 

また、ご褒美チョコとして

ヌガーティーショコラという

新作もありました!

 

・ヌガーティーショコラ

 アーモンド 590円

 

(1月上旬発売予定)

 

こちらは試食もさせていただきましたが

コーヒーと一緒にいただきたくなる

少量でも満足感のあるチョコでした照れ

 

お味はアーモンド以外に

ヘーゼルナッツも出るそうです!

 

 

 

また、贅沢スイーツとして

生チョコも登場するそう!

 

・生チョコトリュフ

 いちご

 抹茶

 各590円

 

(12月上旬発売予定)

 

通常、生チョコは溶けやすいので

冷蔵庫保管が必要ですが、

 

こちらは常温でも溶けない

特殊な原料を使っているのだそうびっくり

 

職場などにも持っていきやすいのが

嬉しいところですね照れ

 

 

■クリスマス限定スイーツ&フードも一足早くチェック!

 

 

そして最後はクリスマス限定の

スイーツ&フードです!

 

まだ夏前なのにもうクリスマス!?

という驚きもありましたが笑い泣き

 

いろんな限定アイテムが

たくさん登場するようです照れ

 

 

 

ブースの中でもひときわ

クリスマス感を放っていたのが

こちらのバウムリースです!

 

・バウムリース

 バニラ

 チョコ

 各1990円

 

(11月上旬発売予定)

 

 

バウムクーヘンにリースのような

トッピングができるキットだそうで、

 

子どもと一緒に手作り気分を

味わえるのが良いですね!

 

 

 

また、こちらはオーナメントと

お菓子がセットになった

楽しいボックスです!

 

・クリスマスオーナメントとお菓子のセット

 850円

 

(11月上旬発売予定)

 

 

中には以下のものが入っているそう。

 

オーナメント1つ

ジンジャーマンクッキー4枚

マシュマロ4個

キャンディー赤緑各2個

 

オーナメントは全6種類の中から

どれか1つが入っているそうで、

 

何が出るか楽しめるので

クリスマス会のプレゼントとしても

喜ばれそうですね爆  笑

 

 

 

また、定番アイテムも

クリスマス限定パッケージで

登場するそう。

 

・クリスマス

 スペキュロス

 ブールドネージュ

 いちごのブールドネージュ

 各250円

 

(11月上旬発売予定)

 

 

その他、クリスマスの定番スイーツ

シュトーレンも今年も登場しますウインク

 

・シュトーレン

 1200円

 

(11月上旬発売予定)

 

 

 

スイーツ以外に、クリスマスの

パーティーで活躍しそうな

フードもありました!

 

・糀でやわらかく焼ける

 ハーブと岩塩のローストチキンの素

 290円

 

(11月中旬)

 

この糀でやわらかく焼ける素には

ハニーマスタードチキンの素も

登場するそうです照れ

 

 

他にも冷凍食品でピザも

2種類登場するそう!

 

・トマトとモッツァレラのピザ

 ゴルゴンゾーラと3種チーズのピザ

 各490円

 

(11月発売予定)

 

 

手の込んだパーティーメニューを

作るのは大変、という時に

手軽に準備できるのは嬉しいですね爆  笑

 

 

 

 

以上、無印良品の秋冬展示会レポの

第2弾となるフード編でした!

 

まだ発売は少し先になる

アイテムがほとんどでしたがアセアセ

 

発売シーズンになったら

店頭でもぜひチェックして

みたいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村