こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

気づけば6月も20日になりましたが、

まだ梅雨入りしてない!ということに

気づきましたゲッソリ

 

例年は調べてみたら例年

6月上旬に梅雨入りするそうですが、

 

今年は偏西風が大きく南に蛇行していて、

梅雨前線が北上できなくて

梅雨入りが遅れているようですキョロキョロ

 

今週末にはようやく梅雨入りかも?

とのことでしたが、

梅雨明け後の猛暑も今から

心配になっています笑い泣き

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、SNSでも話題になっている

超人気のダイソー新商品の

検証レポをご紹介します!

 

発売後すぐに人気になり、

各店舗でも品薄状態が続いていた

アイテムでしたが、

 

先日行ったダイソー店舗に

在庫があるのを発見して、

あったーー!!!と大興奮して

購入してきました爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

完売続出のダイソー話題の

新作収納グッズをついに発見!

取り付け式引き出しの検証レポ

 

というテーマで、

 

ダイソー話題の新作収納の

検証レポをご紹介します!

 

 

■人気すぎて品薄続出!取り付き式引き出しの基本スペックをチェック

 

 

今回検証する取り付け式引き出しは

発売されるや否やインスタなどの

SNSであっという間に

話題になっていましたびっくり

 

私も注目していて、

ダイソーの在庫検索アプリでも

ちょくちょく見ていたのですが、

なかなか近くのお店に在庫がなくアセアセ

 

そんな中、たまたま行ったお店に

バッチリ在庫があったので、

思わず即買いしてしまいました笑い泣き

 

ちなみにカラーはホワイトと

グレーの2種類あります。

 

 

 

こちらがパッケージから

出したところです。

 

サイズも2サイズあり、

大きい方は奥行が小さい方の

ちょうど2倍分ありましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

こちらが注目された大きなポイントは、

粘着テープで付けられること!

 

以前、セリアでも似たような

引き出しが売られていたのですが、

そちらはネジ止め式だったので

穴を空けるハードルが高くアセアセ

 

粘着テープだったら

ネジ止めよりもいろんな場所に

使いやすいですね照れ

 

 

 

また、引き出しには

飛び出し防止のストッパーも

付いているそう。

 

引き出しごと取り出せないのは

メリット・デメリットの

両面がありそうですがアセアセ

 

お子さんが使う場合など、

落ちてくると困るお宅では

ありがたいかもしれませんねウインク

 

 

■実際に小サイズを設置してみて検証!

 

 

では、早速小さいサイズの方を

検証してみます!

 

我が家のダイニングテーブルに

仮で設置してみましたが、

ぴったりちょうどよく収まりました爆  笑

 

 

 

こちらはテーブルの上から

見たところです。

 

上から見てもほとんど

目立たないので、

 

サッと取り出したいものを

ダイニングテーブルの近くに

こっそり収納したい時には便利ですねグラサン

 

 

 

こちらは実際に小物を

収納してみたところです。

 

小さい方のサイズは奥行12.5cmと

かなり小さめなので、

 

ハンコや爪切り、リップクリームなどに

ちょうど良い大きさでした。

 

 

 

今度は違うアイテムについても

入るか試してみました。

 

文具ではスティックのりや

ホチキスなどが収まりましたが、

 

ペンやハサミなどは

一般的なサイズのものは

入りませんでしたアセアセ

 

そのため、小さいサイズの方は

中に何を入れるか決めてから

取り入れたほうが良さそうです。

 

 

■大サイズはデスク下以外の用途も検証!

 

 

では、大きいサイズの方も

実際の使用例を検証してみます!

 

まずは大きいサイズの方を

先ほどと同じようにテーブルに

設置しようとしたところ、

 

我が家の場合は奥側にテーブルの

柱?がついている構造に

なっているため・・・。

 

 

 

 

大きいサイズの方は若干

奥行が足りず、1cmくらい

引き出しがはみ出てしまいましたガーン

 

ですが、サイズ的にはペンやはさみ、

体温計なども入れられる大きさで、

 

ダイニング周りでよく使うものの

収納には便利そうでしたキョロキョロ

 

 

 

デスク下以外の場所でも

使えないかな?と思って

いろいろ探ってみたところ、

 

食器棚の棚下のデッドスペースに

こんな感じに設置できました!

 

テーブル以外でも、

棚板がある場所であれば

収納棚やカラーボックスなど

いろんな場所に付けられそうですキョロキョロ

 

 

 

そしてこの引き出しに

カトラリーを入れてみたところ、

サイズぴったり!

 

キッチンだったら使い捨ての

割り箸やストローを収納したり、

 

細々したお弁当グッズなども

収納できそうですね照れ

 

 

 

以上、ダイソー話題の新作・

取り付け式引き出しの検証レポの

ご紹介でした!

 

アイデア次第で色んな使い方が

できそうなアイテムなので、

収納好きのココロをくすぐる

商品だな〜と感じました爆  笑

 

ここで使えそう!という

アイデアが見つかった方は、

ぜひお店でチェックしてみてくださいウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村