こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、過去動画の

プレイバック紹介から!

 

今回は、

 

コンパクトなマンション住まいなのに

スッキリな理由は?

片付け上手のお宅訪問ルームツアー

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

こちらは、人気シリーズとなった

片付け上手のお宅訪問企画の

記念すべき第1弾の動画です!

 

ちょうど2年前に公開されて、

お陰様で20万回以上

再生いただいていますびっくり

 

この時は、まさかここまで長く続く

シリーズになるとは思いませんでしたがアセアセ

 

たくさんのお宅に取材にご協力いただき、

ここまで続けてこれたことに感謝ですえーん

 

 

3LDKマンションで押入れや

納戸などの大きい収納がないお住まいに、

まだ小さいお子さん2人と

4人家族でお住まいのこちらのお宅。

 

コンパクトなスペースにも関わらず、

スッキリ片付いたお部屋を

キープできる収納の工夫を

細かく拝見しています照れ

 

こちらの方は収納のプロとしても

ご活動中でいらっしゃるため、

どこも圧巻のスッキリ感でしたびっくり

 

その素敵な収納をぜひご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日セリアで見つけて

早速我が家で取り入れてみた

キッチン収納グッズを

ご紹介します!

 

そのアイテムとは、

コーナー用シンクラックという商品で、

 

カリンピアというメーカーさんから

販売されているものですキョロキョロ

 

 

 

商品の造りはとってもシンプル!

 

こんな感じで台形型に組まれた

ステンレスの枠があるだけの

商品になっていて、

 

パッケージ表記によると

全長23cmとのことでした。

 

 

 

シンプルではありますが、

よく見ると細かい工夫も

施されています。

 

台形の斜めになった部分には、

こんな風にシリコンの

滑り止めも付いていますびっくり

 

 

 

我が家でこれを取り入れたかったのは、

シンクに設置している

スポンジラックのところですアセアセ

 

元々、towerのスポンジラックを

使用していたのですが、

 

吸盤が劣化して落ちてきやすく

なってきたのがストレスでしたえーん

 

また、吸盤が付いている周りに

汚れが付きやすく、

掃除がしづらかったため、

 

これを別のスポンジラックに

変えられないかな〜と

ちょうど思っていたところでした。

 

 

 

そこで今回購入した

コーナーラックを置いたところ、

こんな感じになりました!

 

乗せているだけなので

すぐに取り外せて、

これならお掃除も簡単に

できそうです爆  笑

 

 

 

こちらは実際にスポンジを

乗せてみたところです。

 

私は洗いながら食器1つごとに

泡も流していくタイプなので、

その都度スポンジもラックに

置くことが多いのですが、

 

このラックはポイッと置くだけなので

私的には使いやすかったですウインク

 

ちなみにパッケージには

「スポンジを縦向きにも挟めます」

という表記があったのですが、

 

ある程度使い始めてスポンジが

少しヘタってきた状態だと

厚みが足りなくて挟めなかったので

その点は要注意ですアセアセ

 

 

 

ちなみに、スポンジ以外に

ヨーグルトや納豆などの空き容器を

洗った後の水切りとしても

使えそうでした!

 

シンプルなラックなので、

いろんな用途で使い回せるのも

なかなか便利だと思いました。

 

なんにせよ110円とお安いので

気軽に取り入れられるのが

嬉しいですね!

 

 

 

以上、過去動画プレイバックと

最近我が家で取り入れた

キッチン収納グッズのご紹介でした!

 

長く使ってきたけれど

実はプチストレスになってきていた、

というアイテムもあったりするのでアセアセ

 

そういったモノは、

少しずつ最新の便利グッズに

アップデートしていきたいと思います爆  笑

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村