こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

今週は、通常の動画更新は

お休みをいただきますお願い

 

そこで過去動画の

プレイバック紹介として、

 

狭くても、モノが多くても

片付く秘訣は?

散らからない家の7つの法則

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

2023年のルームツアー動画の

総集編として、昨年末に公開した

こちらの動画。

 

ありがたいことに

23万回以上再生いただき、

大変ご好評いただいています爆  笑

 

「狭い家」

「モノが多い家」

「子供がいる家」

「共働きで忙しい家」

 

の4つのパターン別に、

 

いつもキレイをキープするためのコツを

実例を交えてご紹介しています。 

 

スッキリ片付いた家を目指したい!

という方は、ぜひ参考に

してみてくださいウインク

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、先日ダイソーで見つけた

オフシーズンのモノの収納に便利な

新商品についてチェックします!

 

中には早速お客様宅で

訪問コンサル時にご紹介した

アイテムもありました照れ

 

 

 

お客様宅で早速ご紹介したというのが

こちらのベッド下収納袋です。

 

マンション住まいで押し入れがなく、

オフシーズンの寝具の収納場所に

お困りのお客様だったのですがアセアセ

 

リビングのソファ下に

デッドスペースがあり、

そちらにこの収納袋がぴったりびっくり

 

ご紹介したところ、

 

「早速ダイソーで探してみます!」

 

と仰っていました照れ

 

 

 

 

また、バッグ型の布団収納バッグも

登場していました!

 

似た形の収納バッグは

3COINSにもありますが、

こちらは220円とお安め。

 

素材の違いはあると思いますが、

お安く収納バッグを揃えたい方には

嬉しいですねウインク

 

 

 

 

また、こちらの羽毛ふとん収納袋は

大きめサイズながら110円と

お買い得価格びっくり

 

羽毛布団も収納に困りがちなのでアセアセ

100均収納グッズが使えるのは

嬉しいですね!

 

 

 

 

また、さらに座ぶとんや

毛布・タオルケットの収納袋も

同じシリーズで出ていました!

 

収納したいモノに合わせて

同じシリーズで揃えられるのも

統一感が出しやすくて良いですね爆  笑

 

 

 

 

 

お布団関係以外に、

パイプハンガーカバーも

同じシリーズから登場していました!

 

パイプハンガーを収納の外に置いて

使っているお宅は、夏場はホコリを

被ってしまうのが気になりますがアセアセ

 

100均でカバーできるのは

ありがたいですね!

 

 

 

クローゼットの中でも使える

コート収納袋もありました↓

 

 

さらに、スーツ用カバーも

通常サイズと大きめサイズの

2タイプ出ていました↓

 

 

 

 

また、布ものだけでなく、

季節家電を収納するカバーも

各種登場していました!

 

こちらはファンヒーターや

サーキュレーター用の収納袋です。

 

ホコリを被らないように

収納したいお宅には便利ですね!

 

 

 

 

サーキュレーター用とは別に

扇風機用の収納袋もありました↓

 

 

 

以上、過去動画プレイバックと

ダイソーの新作収納グッズの

ご紹介でした!

 

夏に差し掛かり、季節ものの収納に

お悩みの方もいらっしゃると思うのでアセアセ

 

ぴったり合いそうなカバーがあった方は、

ぜひダイソーでチェックしてみてください!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村