こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

普通の家でも「ときめく家」に変えられる!

収納上手のアイデア調査隊ルームツアー

 

というテーマで、

 

収納上手のアイデア調査隊第7弾を

ご紹介します!

 

 

 

なんと約半年ぶりとなった

「収納上手のアイデア調査隊」企画びっくり

 

今回取材したのは、

築30年のマンションを

ご入居前にリフォームして、

 

9歳の娘さんと3人でお住まいに

なっているお宅です。 

 

ご夫婦共働きで忙しい中、

ママはノートを使った思考の整理を

実践されていて、

 

よくある3LDKの普通のマンションを

もっと素敵でときめくお家にするために、

様々な工夫を実践されています照れ

 

特に驚いたのが寝室にある

ママのくつろぎスペースですびっくり

 

狭い家だとなかなかママが

一人でくつろげるスペースが

ないと思いますが、

 

こちらのお宅では、なんと

寝室のクローゼットをアレンジして、

ママの理想が詰まった

素敵なスペースとして使われていますラブ

 

もっとお家を素敵にしたいと

悩まれている方は、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、ダイソーで見つけた

新商品についてチェックします!

 

SNSで話題になっていて、

品切れ続出中の新作や、

 

こんなの出てたの!?と驚いた

新作グッズなど、気になったアイテムを

一気にご紹介します爆  笑

 

 

 

まずは、SNSで話題沸騰中で

品切れ続出中のこちらの

取り付け式引き出しです!

 

 

粘着テープで貼り付けると

デスク下に引き出しが

取り付けられるという

こちらのアイテムびっくり

 

私も気になっていて

チェックしたいと思っていましたが、

ダイソーの在庫検索アプリを見ても

在庫がある店舗が少なくてアセアセ

 

たまたま行った店舗に

在庫があったのを見たときには

思わずテンションが上がりました笑い泣き

 

 

 

なお、こちらの引き出しには

奥行が小さいサイズもあります。

 

 

こちらもやはり品薄になりがちでしたが、

一緒に並んでいて嬉しかったですラブ

 

なお、カラーはホワイトとグレーの

2色展開になっていて、

 

お値段は大きいサイズが220円、

小さいサイズが110円です。

 

 

 

続いて、キッチン収納コーナーで

発見したのがこちらの新商品!

 

こちらは冷蔵庫の棚板に

クリップで取り付ける収納で、

引き出しタイプのものが

かなり流行していましたが、

 

こちらは引き出しがなく、

ハムやチーズなどを

直接収納できるというタイプです。

 

我が家は冷蔵庫の棚板が厚くて

このクリップタイプは残念ながら

付けられないのですが笑い泣き

 

ハムやスライスチーズはよく買うので、

使えたら付けたかった〜!と

思う新作アイテムでした。

 

ちなみにかなり新しいためか、

ダイソーのネットストアには

まだ掲載がありませんでしたアセアセ

 

 

 

続いてこちらもキッチン収納の

コーナーで発見した新商品です!

 

こちらはコーンやミックスベジタブルなどの

細かい冷凍食品の袋に付けて

開け閉めをラクにするキャップです。

 

 

元々粉物調味料用のキャップが人気で

我が家でも活用していますが、

 

冷凍食品用も出たとは!と

思わずチェックしてしまいました爆  笑

 

 

 

なお、こちらの袋キャップは

大きめ食材用もありました!

 

こちらはブロッコリーや

ミックスベジタブルなどの

ちょっと大きめの冷凍食品に

対応しているようですキョロキョロ

 

 

 

 

また、収納ケースのコーナーで

発見したのがこちらの新商品です!

 

 

折って使うタイプの仕切り板は

十字に組まないと倒れてしまいますが、

 

収納したいモノや場所によっては

十字に組むとムダなスペースができたり

サイズが合わなくなったりしますよねアセアセ

 

そんな時にこちらのスタンドを使うと

仕切り板1枚でも自立するのだそう!

 

また、十字に組んだ箇所の支えにしたり、

斜め45度の角度にもできるそうで、

 

使い方によっていろいろ

活用の幅がありそうですねキョロキョロ

 

 

 

また、超定番人気アイテムの

積み重ね収納ボックスに

ホワイトのカラーも出ていました!

 

積み重ね収納ボックスは

ブログやYouTubeでも

オススメ収納アイテムとして

長らく推してきましたが、

 

お部屋のテイストによっては

白の方が合わせやすい方も

いらっしゃると思うので、

選択肢が増えるのは嬉しいですね照れ

 

→積み重ね収納ボックスホワイト一覧

 

 

 

以上、収納上手のアイデア調査隊

第7弾の動画の公開のお知らせと、

 

ダイソーで発見した新商品の

紹介レポでした!

 

今回ピックアップしたアイテムのうち、

取り付け式引き出しは実物も

購入してみましたウインク

 

また実際の活用アイデアなども

後日マニアック検証してみたいと

思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村