こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

 

本日は、いきなりですが本題へ!

 

先日、久々にIKEAに

行ってきました!

 

最近全然立ち寄れていなかったので、

半年以上ぶりかも?という感じの

IKEAにでしたがアセアセ

 

収納グッズもいろいろリニューアルや

新商品が登場していたり、

 

定番人気商品がプライスダウンしていたりと

注目ポイントがいろいろでしたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

IKEAの人気収納グッズが

驚きの進化&お買い得に!

続々登場している新作もチェック

 

というテーマで、

 

IKEAの店内で見つけた

注目収納グッズについて

ご紹介します!

 

 

■超定番人気のSKUBBもプライスダウン&リニューアル!

 

 

まずは、IKEAの収納グッズといえば

コレ!という定番人気の

SKUBBからです!

 

こちらもプライスダウンで

お買い得になっていました爆  笑

 

 

 

オフシーズンの布団などの収納に

大活躍するこちらのサイズですが、

なんと1499円が999円に!びっくり

 

押し入れ用などに複数個

購入を検討されていた方には

嬉しいお値段になりましたね爆  笑

 

 

 

 

さらに、側面にメッシュ窓がついた

新商品も登場!

 

こちらは先程のプライスダウン品と

同じサイズですが、これも

同じく999円になっていましたびっくり

 

 

 

 

一回り小さいサイズにも

メッシュ窓付きが出ています。

 

 

こちらはメッシュの面には

持ち手がついていない仕様ですねキョロキョロ

 

 

 

さらに、一番大きいサイズも

メッシュ窓付きがありました!

 

 

こちらは子供部屋のディスプレイで

ベッド下収納に使われていましたが、

 

側面がメッシュになっていると

ベッド下でも中身が見やすくて

便利ですね照れ

 

 

■KUGGISシリーズも新色登場&フタが進化!

 

 

続いてはKUGGISシリーズです!

 

ツルッとしていてしっかりした素材感と、

フタ付き&サイズ展開が豊富で

定番人気となっているこちらのシリーズ。

 

 

 

元々はホワイト一色でしたが、

少し前に透明のブラックが登場して、

このブログでもご紹介していました。

 

ちなみにボックスはフタ付き・

フタ無しの両方が売られています。

 

 

 

そんなKUGGISシリーズに、

新たにライトグレーのカラーも

登場しました!

 

 

こちらは透明ではなく

中身が見えないタイプで、

個人的にはこちらのカラーの方が

ブラックより好みですラブ

 

 

 

さらに、今までの同素材のフタに加え、

新たに竹製のフタも登場しました!

 

フタとボックスがセットになった

商品もありますが↓

 

 

フタ単体でも購入できるので、

すでに持っているお宅でも

フタだけ買い替えも可能です爆  笑

 

 

 

こちらのフタは、各サイズに

合わせて展開されています。

 

 

なお、竹製のフタが登場したためか、

ライトグレーはフタがないようですアセアセ

 

竹のフタも可愛いですが、

ライトグレーのフタもあった方が

個人的にはいいな〜と思いました笑い泣き

 

 

■その他の新商品やプライスダウン品もチェック!

 

 

では、最後にその他の新商品や

プライスダウン品もチェックします!

 

IKEA好きさんの間で

激震が走ったのでは・・・!?と

思ったのは、VARIERAがまさかの

廃盤になる!というニュースですゲッソリ

 

 

商品の入れ替わりが大きい

IKEAではありますが、

 

VARIERAはSKUBBと並ぶ

IKEAの超定番収納グッズだったので、

まさか廃盤になるとは・・・!と

かなりショックが大きかったですアセアセ

 

 

 

そのVARIERAの後継として

新たに登場したのが、

こちらのウップダテラです。

 

サイズはVARIERAとほぼ同じで、

素材感はVARIERAと違って

ちょっとマットでザラッとした

感じになっています。

 

一番違うのは、残念ながらお値段・・・!

 

VARIERAは小さいサイズが299円でしたが、

ウップダテラは399円ポーン

 

原料価格が上がっているので

やむを得ないところですが、

このリニューアルはかなり残念ですえーん

 

 

 

 

その値上がりを挽回するためか、

その他の定番商品は続々

プライスダウン対象となっています!

 

こちらも定番商品のドローナは、

499円から399円にプライスダウン!

 

 

 

 

こちらも定番品になりつつある

ソッケルビートというボックスですが、

こちらもそれぞれ、

 

299円→199円

 

899円→699円

 

とプライスダウンしています爆  笑

 

 

 

また、お値下げだけでなく、

新商品もいろいろ登場しています!

 

こんなのもIKEAに出たんだ!と

思ったのがこちらの

フタ付きボックスです。

 

フタが本体と一体化している

ちょっと珍しいデザインですねキョロキョロ

 

 

 

 

また、同じ素材で平たい形の

ボックスも出ていました。

 

こちらはなんと1個99円!

 

100均以下の価格なので、

これはなかなか嬉しい

新商品ですね爆  笑

 

 

 

 

以上、IKEA店内で見つけた

注目アイテムのご紹介でした!

 

VARIERAの廃盤は個人的には

悲しいニュースでしたがえーん

 

それ以外のアイテムは

続々進化やお買い得になっていて、

その点はグッドニュースでした。

 

他にもいろいろ気になった

アイテムがあったので、

そちらは別の機会にご紹介します!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村