こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

本当におねだん以上!?

ニトリの収納グッズ6選を

プロが本気で正直レビュー

 

という動画をピックアップします!

 

→動画はこちら

 

数あるニトリの収納グッズの中から、

特に人気の定番アイテムや

話題の新商品6点を厳選して、

 

使いやすさやコスパなどを

星付きで本音レビューした

こちらの動画。

 

収納グッズもこれだけ

たくさんあると、全部を大絶賛!

というわけにもいかずアセアセ

 

これは買う前に注意して・・・!

というモノも結構あります笑い泣き 

 

(モノ自体は悪くなくても、勢いで買うと

こういう部分で失敗しやすいよ!という

場合もあります)

 

こちらの動画では使う時の注意点や、

実際の活用例などもたっぷり

ご紹介していますので、

 

ニトリによく行くという方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、このGW中に行ってきた

憧れのお花屋さんのイベントのレポを

ご紹介します!

 

イベントが開催されていたのは、

自由が丘にあるハグオーワーという

洋服屋さんです。

 

 

モデルの雅姫さんが

手掛けられていることもあり、

 

とっても素敵でセンスの良い

お店ですラブ

 

 

 

こちらで先週末開催されていたのが、

blossomというお花屋さんの

出張生花店です!

 

世田谷にあるお花屋さんで、

以前からインスタを拝見していて、

 

大人っぽいカラーの

素敵なブーケやアレンジに

心奪われていたのですがラブ

 

お店が少し駅から離れていて、

なかなか実店舗に行く機会がなくえーん

 

そんな中、GW中に出張生花店を

開催されるのを拝見して、

これは行くしかない!!と

お伺いしてきました。

 

 

→インスタはこちら

 

 

 

お店に入ると、入口すぐの一角に

素敵なブースを発見!

 

華やかな季節のお花や

グリーンがたっぷりで、

思わず見とれてしまいましたラブ

 

 

 

単品のお花だけでなく、

ミニブーケもたくさん

用意されていました!

 

ブーケはblossomさんの

世界観がギュッと詰まった

とっても素敵なブーケで、

 

デザインが2種類あったので

思わず両方欲しくなって

しまいました爆  笑

 

 

 

ということで、今回の出張生花店の

戦利品はこちらの2点!

 

ブーケが1点と、単品のお花を

1点購入させていただきました照れ

 

 

 

ブーケは2種類あったうち、

ニュアンスカラーで大人っぽい

デザインのこちらを選びました。

 

こちらのブーケの方がより

インスタでよく拝見していた

blossomさんっぽい色味だったので、

 

店頭でもこちらのブーケが

残りわずかになっていて、

ダントツで売れているようでしたびっくり

 

 

 

そして単品で購入したのは

ライラックです!

 

次男がMrs.GREEN APPLEさんに

最近ドハマリしていて、

新曲の「ライラック」も大好きなので、

 

本物のライラックのお花を

見せてあげたいな〜と

思っていたんですよねキョロキョロ

 

でも、なかなか近所のお花屋さんで

ライラックに出会えずアセアセ

 

blossomさんのインスタで

素敵なライラックを何度か

拝見していたので、

 

これも今回の出張生花店で

並んでいたら絶対買いたい!と

思っていたお花でした照れ

 

 

 

ブーケとライラックを一緒に

飾ってみると色味もぴったり!

 

大人っぽいニュアンスカラーが

私の好みにドンピシャで、

 

家に飾るだけでとっても

テンションが上がりましたラブ

 

徐々に暑くなってきていますが、

お花が長持ちするように

こまめに水換えを頑張りたいと思いますウインク

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

憧れのお花屋さんの

出張生花店に行ってきたレポの

ご紹介でした!

 

いつか行きたいと思っているお店や

叶えたいと思っていることは、

アンテナを立てておくと意外と

実現できたりするものですね照れ

 

小さいこと、大きいことに関わらず

やりたいことはリストにしておきたい!と

改めて思いましたウインク

 

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村