こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

洗濯物や書類がちょい置きで

散らかる1Kアパートが激変!

お片付けビフォーアフター事例

 

というテーマで、

 

プロの本気お片付け事例を

ご紹介します!

 

 

 

今回お片付けしたのは、

築35年超の1K賃貸アパートです。

 

大量の洋服やバッグ、書類や本、

保育関係のお仕事で使う

工作の材料が溢れてお悩みだった

今回のお客様アセアセ

 

唯一の収納である押入れもパンパンで、

収まりきらないモノが床や

ベッドにちょい置きされて、

片づかない状態でしたえーん

 

そんなお悩みを解決するために、

押入れの収納を見直して収納家具も投入し、

ちょい置きが撲滅できる仕組みに

スッキリ改善しました!

 

そのBeforeAfterの様子を

ぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、ダイソーで発見した

アイデア便利グッズを

ご紹介したいと思います!

 

ダイソーにはこんな商品も

あったの!?という

アイデア商品がたくさんありますが、

 

その中でもちょい足し系の

アイテムを中心にご紹介しますウインク

 

 

 

まずご紹介するのは、

こちらのカーテンクリップです!

 

カーテンにクリップでつけると、

マグネットでピタッとカーテン同士が

くっつくようになるという

スグレモノですびっくり

 

 

窓を開けた時にカーテンが

ヒラヒラしがちだったり、

光が漏れるのが気になる方には

便利なアイテムですね爆  笑

 

 

厚手のカーテンに対応した

タイプも出ています↓

 

 

 

また、カーテン同士だけでなく、

カーテンと壁の隙間ができないように

ピタッとくっつけてくれる

タイプもありました!

 

 

片開きのカーテンの場所などは

こちらのタイプが合いそうですね照れ

 

 

 

 

続いては、定番人気商品の

ピタッとキャスターです!

 

このシリーズにもさらに

便利なアイデア商品が

いろいろ出ていましたキョロキョロ

 

 

 

その1つがこちらの

ストッパーもセットになった

商品です!

 

 

引き出しにキャスターを

付けたい場合など、

普段使うときは動かないように

しておきたい時に便利ですね!

 

 

 

また、通常のキャスターの

色違いのクリアタイプも

出ていました!

 

 

半透明のボックスなどに

取り付けたい時には

クリアだと色が合いそうですねウインク

 

ちなみに、小さいボックスに便利な

ミニタイプもありました↓

 

 

 

さらに、キッチン用品コーナーには

こんな便利グッズもありました!

 

こちらはパッケージによると

京都芸術大学と協力して

開発した商品だそう。

 

 

パッケージでは畳んだ状態で

収まっていますが、

こちらは足の部分を広げて

立てられるようになっていて・・・。

 

 

 

こんな風に、ストックバッグを

広げておけるのだそうびっくり

 

ストックバッグに調理した

カレーやソースを入れて

冷凍したいときなどに

入れやすそうですね!

 

ちなみにストックバッグのサイズは

M〜Lサイズ相当に対応しているそうです。

 

 

 

さらに、京都芸術大学との

コラボ開発商品は他にも

売り場に並んでいました!

 

 

こちらのかくれんボックスは

どんな商品なのかというと・・・。

 

 

 

デスクに付けられるゴミ箱で、

使わないときは机の下に

クルッと回して隠せるのだそう!

 

ちょっとしたゴミを目隠ししながら

捨てられるようにしたい方には

便利なアイデア商品ですね照れ

 

 

 

以上、1K賃貸アパートの

お片付け事例の動画と、

ダイソーで見つけたアイデア商品の

ご紹介でした!

 

ちなみに動画の方は、コメント欄の

編集後記の方でも書いていますが、

 

この日はうっかりAfter用のカメラを忘れ、

さらに取りに帰った時に乗ったタクシーに

スマホを落とすという大惨事が

重なった撮影でしたゲッソリ

 

そんなトラブルがありつつも

頑張ったのね〜という、

温かい目で動画をご覧いただけたら

嬉しいです笑い泣き

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村