こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

大量のモノだらけの物置部屋が

たった1日で激変!

プロのお片付けビフォーアフター

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

昨年秋に公開した

こちらの動画ですが、

 

とてもご好評いただき、

すでに20万回以上も再生して

いただいていますびっくり

 

収納少なめのメゾネットタイプの

アパートにご夫婦お二人住まいの

今回のお宅。

 

一部屋をクローゼットルーム 兼 

物置部屋としてお使いになっていましたが、

 

ご夫婦の趣味のバイク用品や

ハンドメイド材料、洋服、

ペットの猫ちゃんグッズや

日用品のストックなどが大量に溢れ、

ほとんど床が見えない状態に・・・。

 

そんなお部屋がたった1日で

機能的なスペースに激変しました爆  笑

 

ちなみに作業当日は真夏日で、

エアコンのないお部屋で

階段も何十回と上り下りしながらの

過酷な作業でした笑い泣き

 

ぜひそのリアルな奮闘の様子も

ご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回はダイソー系列のオシャレショップ、

スリーピーの新作・注目グッズを

ご紹介したいと思います!

 

ダイソーと併設していることが多く、

行ったついでにちょこちょこ

チェックしているスリーピーですが、

 

こんなのもあったんだ!という

アイテムがいろいろ

登場していました照れ

 

 

 

まずはこちらのニットのような

デザインになったボックスです!

 

・ニット風収納ボックス 330円

(27×22.5×15cm)

 

フタ付きで重ねることもでき、

カラーはグレーとブルーの

2色展開されています。

 

 

 

こちらはサイズも2種類あって、

こちらは大きいタイプです。

 

・ニット風収納ボックス 550円

(39×29.5×22cm)

 

よくある真っ白なボックスだと

ちょっと味気ない・・・という方には

可愛くてぴったりですねウインク

 

 

 

続いてはキッチン用品コーナーにあった

木製トレーです!

 

なんとこちらは滑り止め付きの

トレーになっています。

 

 

滑らないトレーといえば

ニトリが有名ですが、

スリーピーにもあったとは!と

驚きましたびっくり

 

 

 

サイズは2種類展開で、こちらは

大きいタイプです。

 

 

ちなみにニトリの価格を調べたところ、

28×18cmのSサイズが999円、

36×28cmのMサイズが1190円だったので、

 

似たサイズで比較すると、

スリーピーは1/3〜半額くらいで

かなりお買い得ですね!

 

 

 

また、トレーだけでなく

コースターも同じシリーズで

出ていました!

 

・コースター(滑り止め付、12cm)330円

・コースター(滑り止め付、丸型、12cm)330円

 

コースターは普通の丸型のものと、

外側の一部が少し立ち上がっていて

つまめるようになっているものの

2種類がありましたキョロキョロ

 

 

 

そして、新作としてこんな

かぎ編みのニットバスケットも

登場していました!

 

こちらはカラーはグレーと

ブラウンの2色展開されています。

 

 

 

こちらは丸型のバスケットの

小さいサイズです。

 

・かぎ編み収納ラウンド 330円

M 15×15×12cm

L 17×17×13cm

 

小さいサイズの中でも微妙に

サイズの違う2タイプがあるようですキョロキョロ

 

なお、フチにループもあるため

フックに引っ掛けて吊るして

使うこともできます。

 

 

 

そしてこちらは大きいサイズです。

 

・かぎ編み収納ラウンド 550円

M 22×22×15cm

L 24×24×17cm

 

これも微妙にサイズ違いで

2種類が展開されていて、

 

こちらも小さいサイズ同様、

フックが付いているので

吊るして使えます。

 

 

 

また、スクエアタイプの

バスケットも2サイズ展開されていました!

 

・かぎ編み収納スクエア 330円

S 14×14×7cm

M 16×16×8cm

 

こちらのシリーズはいずれも

柔らかい素材なので、

吊るして使う場合には

あまり重いものは入れられませんが、

 

帽子やハンカチ、タオルなど

布モノの小物を可愛く

収納したいときに使えそうですねウインク

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

スリーピーの注目アイテムの

ご紹介でした!

 

スリーピーはまだまだ注目度が

低めではありますが、

 

よくチェックしていくと

こんなアイテムもあるんだ!という

発見がありますね照れ

 

また気になるアイテムを見つけたら

ご紹介したいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村