こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

先日、お仕事でタクシーを利用した際、

うっかりタクシーの中にスマホを

忘れてしまったことに気づき、

血の気が引く思いをしましたゲッソリ

 

しかも困ったことに、

タクシーアプリを使って予約したので、

 

スマホがないとどこのタクシー会社に

連絡すればいいかもわからず、

かなり途方に暮れましたorz

 

幸い、帰宅後に「iPhoneを探す」の

機能を使って在り処を調べたら、

落としたタクシーが自宅の近くに

いることが判明し、

 

PC経由でアラート音を鳴らした後、

子どもの携帯から電話したら

運転手さんが出てくださって、

 

その後わざわざ自宅まで

届けてくださったので、

すぐに回収できて本当に助かりましたえーん

 

本当にスマホの忘れ物には

気をつけないと・・・と

心底反省した1日でした笑い泣き

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、ダイソー系列の

スタンダードプロダクツの

最新収納グッズ&注目アイテム紹介です!

 

先日の記事でもご紹介した通り、

ダイソー在庫検索アプリで

スタンダードプロダクツの商品も

在庫検索できるようになり、

 

ますます商品が探しやすくなりました爆  笑

 

 

 

そこで今回の記事では、

 

おしゃれな収納グッズや

機能性も優れた新作をチェック!

スタンダードプロダクツの注目アイテム

 

というテーマで、

 

スタンダードプロダクツの

店内レポをご紹介します!

 

 

■見た目がクールな新作収納アイテムをチェック!

 

 

まずは、新商品のこちらの

ニットバスケットです!

 

サイズ名の表記がなかったので、

便宜上大・小と記載しますお願い

(以下、その他のアイテムも同様に

サイズ名は仮表記になります)

 

・ニットバスケット

大(31×31×23cm) 770円

小(29×29×17cm) 550円

 

 

サイズは2種類で、カラーは

ホワイトとグレーの2色展開です。

 

 

 

このバスケットの特徴は、

こんな風に本当にニットのような

造りになっていること!

 

これはあまり他のショップでも

見たことがないデザインだったので、

面白いな〜と思いました。

 

ただ、実際に触ってみると

ピンと張っているからか

結構しっかりしていて、

 

多少重さのあるものを入れても

大丈夫そうでしたびっくり

 

 

 

続いては、こちらも新作の

フタ付き収納ケースです!

 

・PET蓋付き収納ケース

大(26×17.5×8.5cm)330円

小(17.5×13×8.5cm)220円

 

 

ホワイトのシンプルなデザインで、

パッと見IKEAのKUGGISシリーズにも

似ているかな?と思いましたキョロキョロ

 

ただ、サイズはKUGGISよりも

コンパクトな感じです。

 

 

 

このボックスは、こんな風に

大サイズの上に小サイズがぴったり

2つ重なるようになっています。

 

素材もツルッとしていて

高級感があるので、

スッキリ見た目を揃えたい方に

良さそうですね照れ

 

 

 

続いてはこちらの

スチール製のバスケットです!

 

こちらはホワイトとブラックの

2色展開がそれぞれありました。

 

 

 

まずはこちらのハンドル付き

ワイヤーバスケットです!

 

・ワイヤーバスケットハンドル付

(24×17.5×24.5cm)770円

 

 

こちらはサイズ感や雰囲気は

IKEAの人気商品・RISATORPに

似ていますねキョロキョロ

 

RISATORPはハンドルが木製で

カラー展開もパステル系が多く

可愛らしい印象ですが、

 

こちらはハンドルもスチールで

オールブラックなので、

男の子のお部屋に使ったら

オシャレかも!と思いました爆  笑

 

 

 

また、同じくスチール製で

こういった丸型のボウルも

出ていました。

 

・ワイヤーメッシュボウル

大(直径26cm)550円

小(直径20cm)330円

 

こちらはリビングでフルーツを

入れたりするのに使えそうな

モダンなデザインですね照れ

 

 

■ナチュラルで可愛い新作収納グッズもいろいろ!

 

 

続いてのアイテムも新作の

レザーシリーズです!

 

ライトグレーとベージュの

2種類のカラーがあり、

どちらもインテリアになじむ

可愛い色味ですねラブ

 

 

 

こちらはレザー製のボックスで、

サイズは3サイズ展開です。

 

・フェイクレザー収納

大(31×23×19cm)550円

中(26×17.5×14cm)330円

小(19×14×12cm)220円

 

柔らかい素材なので、

中身が入っていない状態だと

上の部分がすぼんでしまいますがアセアセ

 

タオルや服飾小物などを入れると

形も安定してインテリアとしても

オシャレになりそうですね照れ

 

 

 

ボックス以外に、こういった

レザートレーもあります。

 

・フェイクレザートレー

(15×15×4.5cm)220円

 

 

こちらはメガネや時計、

アクセサリーなどの他、

 

玄関の下駄箱の上に置いて

鍵やハンコなどの一時置きとして

置いても素敵ですね爆  笑

 

 

 

また、ボックスやトレー以外に

ティッシュカバーもありました!

 

・フェイクレザーティッシュカバー

(24×12×8cm)330円

 

これも値段の割に高級感があって、

インテリアのアクセントに

なりそうな可愛さでした照れ

 

 

 

続いては、布製収納バッグです!

 

布製収納は以前からありましたが、

側面にレザーの持ち手がついたタイプは

新登場なのではないかと思いますびっくり

 

レザーの持ち手以外に、

側面に2箇所長い持ち手もついていて

持ち運びやすくなっています。

 

 

 

こちらもサイズは3種類展開。

 

・布製収納バッグ

大(40×32×24cm)550円

中(32×24×24cm)550円

小(24×16×12cm)330円

 

特に一番大きいサイズは

かなりサイズが大きめで、

たっぷり入りそうでした!

 

 

 

また、こういった天然素材の

バスケットもありました!

 

こちらはハンドル付きと

ハンドルなしの2種類が

展開されています。

 

 

 

こちらはハンドル付きタイプで、

サイズは2種類あります。

 

・スライスウッドバスケット(ハンドル付)

大(31×26×14cm)550円

小(27×22×14cm)330円

 

ハンドルも大きめで、

持ち運びもしやすそうですね照れ

 

 

 

そしてこちらはハンドルなしの

タイプです。

 

・スライスウッドバスケット(スクエア)

大(38×26×23cm)550円

小(38×26×12cm)550円

 

大きいサイズの方は

結構深さもあって、

この価格の割には大容量でした!

 

 

■他にも機能性に優れた新作がいろいろ!

 

 

では、最後にその他の

気になる新作アイテムについても

チェックしていきます!

 

私が注目したのは、こちらの

スパバッグ各種です。

 

スタンダードプロダクツの

公式インスタでも紹介されていて、

こんなのあるんだ!と思い、

店頭でも実際にチェックしてみました。

 

 

 

 

まずは、こちらのスパバッグです。

 

・3WAYスパバッグ 330円

 

一見、普通のビニール製の

バッグのように見えますが・・・。

 

 

 

なんと、中にこんなメッシュの

バッグインバッグが入っていますびっくり

 

スパなどに行った際に、

自前のスキンケア用品を

持ち込む方も多いと思いますが、

 

メッシュ素材だとお風呂に持ち込んでも

水切れが良いのでいいですね照れ

 

メッシュ+通常バッグの組み合わせのほか、

それぞれ単体でも使えるので

3WAYに活用できますね。

 

 

 

スパバッグは、他にも

いくつか出ています。

 

・ボトルが入るスパバッグ 330円

 

こちらは大きめのペットボトルも

入るサイズのメッシュバッグで、

 

今流行のサウナなどに

たくさん飲み物を持ち込みたい方には

良さそうですね!

 

 

 

また、こちらのスパバッグは

中に仕切りがついています。

 

・スパバッグ(仕切り付)330円

 

細々した小物などを

スパやプールに持ち込みたい方に

便利そうなバッグでした!

 

 

 

また、ランドリーバッグも

気になるアイテムが

いろいろありました!

 

こちらのランドリーバッグは

幅がスリムなので、

洗濯機横のスキマなどに

置けそうなサイズになっています。

 

・布製ランドリーバッグ

(19×49×49cm)550円

 

側面にポケットも2箇所あり、

洗濯グッズなども入れられそうですね爆  笑

 

布製のシンプルなデザインなので、

ランドリーバッグ以外の用途でも

使えそうです。

 

 

 

また、ランドリーバスケットは

こういった折りたたみタイプの

商品もありました!

 

・ランドリーバスケット 1,100円

 

こちらは使わない時は畳んで

洗濯機横のスキマに立てておいても

よさそうでした。

 

 

 

以上、スタンダードプロダクツの

新作収納グッズや注目アイテムの

ご紹介でした!

 

最近は収納グッズでは

本家のダイソーよりも

スタンダードプロダクツの方が

新作が多く出ているのでは!?と

思うほど充実していますね〜。

 

気になるアイテムがあった方は、

ぜひお近くのお店でチェックしてみては

いかがでしょうかウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村