こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

家にある収納家具使い回しで

ゴチャつく押入れが1時間で片付いた!

プロのお片付けビフォーアフター

 

というテーマで、

 

「プロの瞬殺お片付け」

BeforeAfter事例をご紹介します!

 

 

 

今回は、先日ご紹介した

築古アパートにお住まいのお宅での

お片付け事例後編です!

 

前編(リビング物入れ編)はこちら↓

 

築古3DKアパートで

造り付け収納は押し入れしかなく、

小物がゴチャついてしまうことに

お悩みだった今回のお客様えーん

 

「見えない場所はなるべく

 コストをかけずに片付けたい」

 

というご希望を元に、

 

お手持ちの収納家具をフル活用しつつ、

使い勝手の良い収納に

わずか1時間でお片付けしました!

 

そのBeforeAfterの様子を

ぜひご覧ください爆  笑

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、密かに半年愛用していた、

ダイソーの美容グッズについて

ご紹介します!

 

その美容グッズとは、

こちらのバスコームです。

 

 

 

 

使い始めたきっかけは、

以前読書レビューでもご紹介した、

大人女性向けのこちらの

ヘアケア本です。

 

読書レビューの記事はこちら↓

 

 

元々美容師さんのすすめで

シャンプー後はコンディショナーではなく

トリートメントを使っていたのですが、

 

この本の中で、

 

目が粗いコームやブラシで

トリートメントを髪全体に

行き渡らせると効果的

 

という記載があり、

 

なるほど!それなら

あまりコストをかけずに

今のヘアケアの延長線上で

できそう!と思い、

 

100均で良さそうなコームを

探してみることにしました。

 

 

 

それでダイソーで見つけたのが

こちらのコームです。

 

なんといっても嬉しいのが、

フック付きだということ!

 

普通のコームをスタンドに立てると

場所を取ってしまうのですがアセアセ

 

これならタオルバーに

トリートメントやフェイスウォッシュと

一緒に吊るして置けるので、

場所を取らなくてめちゃ便利です爆  笑

 

 

なお、トリートメントなどを

吊るすのに使っているクリップは

こちらの記事で紹介しています↓

 

 

 

コームとしての使用感も

なかなか良い!というのが

私の感想です。

 

目が粗いので髪が引っかからず、

使わない時よりもトリートメントが

しっかり髪に馴染む感じがします。

 

そのため、私は現在は

毎晩トリートメント後に

こちらを愛用しています照れ

 

 

 

ちなみに、シャンプーとトリートメントは

今はどちらも無印のものを

使っています。

 

元々シャンプーはセグレタの

スパフォームシャンプーを

使っていたのですが、

 

近所のドラッグストアで

取り扱いがなくなってしまいゲッソリ

 

そこで、無印のエイジングケア

シリーズのシャンプー少量ボトルを

試してみたら気に入ったので、

 

通常サイズを買おうとしたら

モデルチェンジのため

一旦品切れ状態にえーん

 

・・・という紆余曲折を経て、

やっと年末にリニューアル後の

シャンプーが買えました爆  笑

 

 

ネットストアのレビューを見ると、

「前の方が香りが良かった」という

意見が結構多いようでしたがアセアセ

 

泡立ちもよく、洗い上がりも

しっとりするので私は結構

気に入っています照れ

 

 

 

なお、トリートメントも同じ

エイジングケアシリーズの後継品の

ヘアマスクを試してみたのですが、

 

こちらは以前使っていた

無印のダメージケア用のトリートメントより

かなりテクスチャが硬くなっていて、

ちょっと広げにくい印象でしたアセアセ

 

そのため、今使っているものを

使い切ったら、別のタイプも

試してみたいと思っています真顔

 

 

無印はシャンプーやコンディショナーは

ミニサイズでお試しできるのが

ありがたいのですが、

 

トリートメント(ヘアマスク)も

お試し用があればいいのに!と

思うムジラーです笑い泣き

 

 

 

 

以上、押入れ瞬殺お片付け事例の動画と

ダイソーで買って半年以上愛用している

ヘアケアグッズのご紹介でした!

 

100均の美容グッズは安いからと

何でもかんでも買ってしまうのは

持て余すもとになってしまいますがアセアセ

 

これ欲しいな、と思ったものが

たまたま100均で手に入って

愛用できると嬉しいですね爆  笑

 

収納用品以外でも、また

コレは使ってよかった!という

100均グッズがあったら

ご紹介したいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村