こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

家族のモノで溢れた物置部屋が

集中できる仕事部屋に大変身!?

プロの本気お片づけ事例

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

kodomoeさんのサイトで連載中の、

私が監修しているお片づけマンガ

「うちの汚部屋が片づかない」

でのお片づけ事例を、

 

YouTubeでも公開したものの

後編となるこちらの動画。

 

連載ページはこちら↓

 

 

子供部屋にするはずが、

家族のあらゆるモノが山積みになり

完全に物置部屋になってしまった

今回のお宅。

 

その大量のモノを整理して、

ご夫婦がゆっくり集中できる

仕事部屋に大変身しました!

 

さらに物置状態のお部屋に

溢れたモノを収納するために、

寝室の押入れ改造にも着手グラサン

 

仕事部屋・押入れのお片づけの様子は

マンガの連載では

あまり触れていませんでしたが、

 

動画では詳しくご紹介していますので、

ぜひご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、100均で発見した

様々な小物の収納に使い回せる

便利収納グッズをご紹介します!

 

 

そのアイテムはこちら。

 

・DSK積み重ねできるペントレー

(6.5×10.5×4.3/8.3cm)

 

 

スルガ株式会社という

メーカーの商品で、

私はセリアで購入しました。

 

 

 

パッケージを外してみると

こんな感じになっています。

 

2つのパーツが重なって

2段になっている構造で、

 

パッケージのイラストを見ると、

買い足せばさらに上に

重ねることもできるようです。

 

 

 

重なったパーツを外すと、

こんな風に2つ横並びにして

使うこともできます。

 

パッケージの説明によると、

パソコンのモニターの下などの

低い隙間にも使える!という

アイテムになっているそうです。

 

ちなみに重ねると高さ8.3cm、

1つずつだと高さ4.3cmになるそうです。

 

 

 

こちらはペンやハサミ、

ノリなどの文具の収納に

使ってみたところです。

 

狭いデスク上で使う時は

縦に重ねると省スペースで

使えそうですね照れ

 

ペンスタンドだと埋もれがちな

ハンコなどの収納にも

良さそうです。

 

 

 

続いてこちらは

メイク道具の収納に

使ってみたところです。

 

マスカラやブラシ類だけでなく、

アイシャドウなどのコンパクトも

一緒に収納できました。

 

奥行浅めの鏡裏収納でも

置けるサイズになっていますウインク

 

 

 

また、ティーバッグや

スティックタイプの飲み物も

収納できました!

 

これも職場のデスクの上などに

サッと取れるように収納したい方には

便利な使い方かもしれませんね爆  笑

 

 

 

ちなみに、同じシリーズに

こんな別のアイテムも

出ていました!

 

・スマホスタンド付きデスク小物立て

(6.5×10.3×6.3cm)

 

これもスルガというメーカーの商品で、

同じくセリアで購入しました。

 

 

 

こちらはこんな風に下のパーツが

スライドで引き出せるように

なっていますびっくり

 

ここにスマホが立てられるので、

先程のペントレーと組み合わせて

ご自宅やオフィスのデスクで

使うと便利ですね爆  笑

 

 

 

以上、オススメ過去動画と

セリアの最新便利収納グッズの

ご紹介でした!

 

お家や職場のデスクだけでなく、

キッチンや洗面所などにも

使えそうなアイテムでしたね照れ

 

よく使う小物をサッと

取り出せるように収納したい方は、

ぜひチェックしてみてくださいウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村